常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

素晴らしい製菓材料店✨🍰🍩

この前フリマアプリで譲ってもらった食洗機の部品で、ひとつ足りないものがあったので

今日は朝から息子と二人で、ちょっくらお出かけ〜

 

 

 

食洗機の話はこちらから、、↓

 

tmmhmgc.hatenablog.com

tmmhmgc.hatenablog.com

 

 

 

 

今日行ったのは、Aljunied(アルジュニード)の駅周辺。


f:id:tmmhmgc:20180707161339j:image

 

何もない〜殺風景〜

この辺りはあんまり治安も良くないエリア🙄

シンガポールやから、治安良くないってゆっても、知れてるけどね。

 


f:id:tmmhmgc:20180707161521j:image

 

 

無事getして、google mapで発見した製菓材料店にちょっと寄って帰ってみよう👀💡

と思い立ち、、

 

 


f:id:tmmhmgc:20180707161650j:image

よく分かんない道を通り(ベビーカーでもスロープあったから大丈夫だったよ)

 
f:id:tmmhmgc:20180707161729j:image

 

あった!!!

 

 
f:id:tmmhmgc:20180707161751j:image

 

ほんまに開いてんか?と不安になるような入り口🚪

 

 

恐る恐る入ってみると、

 

なんだここ!天国かよ!!!

 


f:id:tmmhmgc:20180707161849j:image


f:id:tmmhmgc:20180707161903j:image

 

製菓材料ばーーーん!大量!楽しすぎ!!❤❤❤

 

 

これ、興味ない人はほんっとに興味ないんやろうけど

最近お菓子ぜんぜん作ってへんけど、腕は自慢できるほどではないけど

一応の趣味と言える私には楽しすぎて。

 

もう、テンションあがりまくり👶👶

(息子はベビーカーで寝てくれていた💕)

 

 

 

カップケーキやシフォンケーキの型
f:id:tmmhmgc:20180707162123j:image
f:id:tmmhmgc:20180707162142j:image

 

 

泡立て器だけでもこんなにいっぱい!
f:id:tmmhmgc:20180707162207j:image

 

生クリームの先っぽ(正式名称は知らん)

色んな形!テンションあがるぅ!
f:id:tmmhmgc:20180707162224j:image

 

 

シンガポールらしく、mooncake(月餅)の模様をつける機械も✨
f:id:tmmhmgc:20180707162344j:image

 

 

粉砂糖が安い!めちゃ安い!
f:id:tmmhmgc:20180707162434j:image

 

 

小麦粉も種類ありすぎ、美味しそうなパスタもいっぱい置いてた(これまた安い)!
f:id:tmmhmgc:20180707162459j:image

 

 

ドライフルーツも色んなのおいてる〜
f:id:tmmhmgc:20180707162548j:image

 

めろんの種!なにに使うねん!使いたい!🍈
f:id:tmmhmgc:20180707162609j:image

 

 

あ、これ、安かった。🐤

シンガポールの紅茶、GRYPHON tea(グリフォンティー)。
f:id:tmmhmgc:20180707162631j:image

確かスーパーだと、20ドルくらいはするよね??

ひと箱18.4ドルで売ってた💕

また、お土産にするとき買いに来よ🤗

 

 

 

アップルフィリング缶、でかすぎ。
f:id:tmmhmgc:20180707162954j:image

横に写ってるLLbeanのでかい鞄と比べても、この大きさ。

そのままパイシートに包んで焼いたら美味しいやろな〜

 

 

 

シリアルも、珍しい種類のが色々あった🙊

(そして安い)
f:id:tmmhmgc:20180707163115j:image

 

 

 

ケーキの箱、色んな大きさ勢揃い!

あー、こうゆうの好きやわ。あー、好き。
f:id:tmmhmgc:20180707163202j:image

 

 

 

久しぶりにめっっっちゃわくわくした。

テンション、あがった。

やっぱり私はお菓子作り好きだ〜〜と思った😭💐

 

 

教室、通おうかな〜そろそろ。

数少ない趣味だから、大切にしたいな〜。

 

 

息子がまだ小さいからとか

お菓子教室開くのとか、資格いるやん?とか

色々やらない理由は簡単に言えるけど(お菓子教室開くかは知らんけどw)

 

やりたい気持ちって、こんなにわくわくする気持ちって、そうそう感じられるものちゃうから

大事にしないとーー!と、ね。

 

 

 

よしっ。計画立てよう😛🤩😎😍 

 

 

 

 

 

【広告】