常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

ダイソーのジョイントマットがコスパ最高って話

 

 

 

息子の遊び部屋と化している、実家の一階のリビングと二階の洋室。

 

実家のリビングにジョイントマットを敷くのはさすがにあれなので

この度、二階にジョイントマットを導入✨f:id:tmmhmgc:20191109103143j:image

 

 

一階は一軍おもちゃのおうち🏠

そして二階は二軍おもちゃの居場所。👇f:id:tmmhmgc:20191109045637j:image

 

 

日本の家だからもちろん床はフローリングなんやけど

積み木とかで遊ぶと、なんせ音がうるさい😱

 

ラグを敷いただけやとツルツル滑るし

滑り止めもあんまり上手く作用してくれない、、ということで。

ジョイントマットやっぱり最高!

 

お得意の比較検討の結果。

ダイソーの【ジョイントマット 45cm×45cm】がコスパ最強という結果に👏

f:id:tmmhmgc:20191109104444j:image


f:id:tmmhmgc:20191109104834j:image

 

 

厚さは1cmくらい。

シンガポールの石の床の上でもダイソーのを使ってたから、厚さと耐久性については文句なしの合格。

 

それに加え、ダイソーのは安い!!

 

ダイソー →45cmのが1枚110円

ニトリ  →60cmのが30枚5184円(1枚172.8円)

 

僅差でダイソーの勝利👑

&ダイソーはバラ売りしている。。

 

 

物を買うとき、基本的に「なくなった時に追加で同じものを簡単に購入者できるか?」を基準にしてるんやけど

(例えば、お皿は限定の可愛いのも欲しいけど、割れて一枚になったりしたら嫌やからすぐ買い足せるものしか買わない)

 

 

ダイソーニトリはこの点で最高。

しかもダイソーは海外にもあるという。。

 

 

もうダイソーすごい。尊敬。だいすき。爆

 

 

もうちょっと買い足したいので、

地元の店舗には在庫切れやったから、来週難波で調達します〜🎵 

 

 

 

では。では。

 

 

 

【広告】