常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

死ぬってこと生きるってこと

 

なんや重いタイトル😂

今日は死ぬこと生きることを考えた1日だった〜

 

 

 

幼稚園からの帰宅途中、長男がちょっと気に入らないことがあって

わざと車道に飛び出そうとするから、怒ったのよ。

いやほんまにそんなことしてたら車に轢かれて死ぬで?ってなって

 

あぁでも死ぬって言われても分からんやろうな、

教えていかなあかんのかな、

まだ早いかな、

むずかしい話題やなぁと考えてた訳です。

 

 

そういえば小学生くらいの時、わたしも急に死ぬって何?!怖っって思う時期があって

寝てる時って感覚ないやん?それって死んでる状態と一緒?

てか感覚ないって何?どう感じてるのが感覚ないってこと?と思い出すと

毎晩寝るのが怖くなって

あぁ今日も寝なあかんのか怖いなぁと毎日考えてる間に知らんうちに寝てたwww

 

 

そして、そんなことを考えたり思い出したりしてると

 

まぁ〜〜日々の小さな悩みなんて、ちっっっぽけに感じられるよね🤣

毎日これくらい壮大なこと考えて、こんな小さな悩みなんて大丈夫っ!って思えたらいいのにね。

 

 

 

結局辿り着くのは

いつ死ぬか分からんし、後悔のないように生きよう。

ってゆう、何百万回も聞いたことのあるフレーズ。

だけどほんとにその通りで。

 

 

 

 

 

この間女優の杏のYouTube見てたんだけど

「明日地球が滅亡するなら?」っていう質問に対して

「とりあえずか家族で過ごします」と答えてて

激しく同意した。

 

やっぱりどんな存在にも変えられない、家族ってゆう存在。

夫と子供たち。

f:id:tmmhmgc:20220209225519j:image

 

 

だね。

 

 

 

こんなことをぼーーっと考えてた日でした。

(暇かっっっ

 

 

 

 

死ぬまでに何したいかなーと今考えて

出てきたことは

オーストリア旅行いって、トラップ一家物語のロケ地巡りをする、、!!

 

トラップ一家物語とはなんぞや、が気になったあなた

ぜひ検索してみてください。

 

次のブログネタはトラップ一家にしよかな。💗

 

 

 

ではでは、

 

【広告】