常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

産後うつ。とやら

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

 

 

うーーん。2人育児、カオス!ww

 

こんなほっこりな瞬間も、束の間。
f:id:tmmhmgc:20190422170917j:image

 

世の中の母たち、いや、パパ達も頑張ってるよね。

子育てしてる人、みんなすごい。

 

 

私、典型的な産後うつタイプの人間らしく、

産後うつチェックリストとか調べたらほぼ当てはまってしまう🤐


f:id:tmmhmgc:20190422171133j:image

 

1人目の時も相当しんどかったから覚悟はしていたものの、

やっぱりしんどい。うん。

 

産後はホルモンバランスがガラッと変わるせいで、産後うつに...ってなんやねんw

そうゆうの計算した上で、人間を設計してください。😭😭😭

 

 

正直、まだまだ 可愛さ<<<しんどさ の時期だ〜

いつかこれがひっくり返る時期が来るのかなぁと心配になるほどだけど

1人目の時も同じようなこと考えてたから、

 

きっと、きっと、大丈夫。

 

とゆうか、そう信じて、日々を生きていくしかない。

 

 

とにかく、今は、子供を健康に育て上げることだけを考えて。

高望みはしない。

生後3ヶ月過ぎたら、市の子育てサポート使いまくるぞーーー。

 

 

いつかこのブログを読んで、

あぁ大変だったなぁ、と、笑える日がくるように。

 

 

うぅーこんなん書いてたらまた泣けてくる🐥

人生最後の、寝不足期間(と信じたい)。

人生最後の、赤ちゃんとベッタリな日々。

 

はやく終われーー!!!ww

としか今は考えられんけど

きっと思い出になる。いつか笑える。

 

 

 

ただの弱音記事になってしまったけど

きっと私みたいにしんどい日々を過ごしてるママパパ、絶対いると思うから、

貴方だけじゃないんだよ、って、誰かが思えますように。

 

私も見ず知らずの人のインスタとか見て時々元気をもらうので。

 

 

では!

 

 

 

【広告】