常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

ファミリーサポート👶🍀

 

 

1人目って。大事に大事に育てちゃうよね?
いや、それはいい事やねんけど。。

 

 

私の場合、全部自分でしなきゃ!母なんやから!って感じで
長男を1歳3ヶ月で保育園に入れるまで、1回だけベビーシッターさんに預けたくらいで

ほとんど実家にも預けることはなく(海外住んでたし)、ずーーっと一緒に過ごしてた。


f:id:tmmhmgc:20190821093904j:image

👆シンガポール住んでた頃。

今思うと懐かしくて愛おしい日々。

 


その結果。


次男を妊娠中だったのもあり、子育てに限界を感じ、ストレスが溜まりまくって実家に早々に里帰り。。

次男を生んだら、もう絶対周りに頼りまくろうと心に誓った🤸

 

 

 

その結果見つけた市の子育て支援サービス「ファミリーサポート」✨🥺


f:id:tmmhmgc:20190821093612j:image

 

前々から知ってたサービスではあったものの、
長男のときは何も知らないが故の不安が先行し
使ったことはなかった。

 


次男を生む前に、絶対今度こそ使お!と心に決めて
生後3ヶ月から利用可能とゆうことで、妊娠中に登録しにいく準備の良さ😂✋

 

 

長男が保育園休みでカオスな土日の1日でもゆっくりさせてもらお&長男と2人だけの時間も取れるようにと
毎週日曜日の昼間4時間、次男をお願いしております💕

 

利用料金💴は、こんな感じ⬇f:id:tmmhmgc:20190821093537j:image

私の場合、700円×4時間=2,800円。
安ーーーい。

 


もう、めーーーっちゃ有り難い。
そして、めーーーっちゃしっかり見てくれてて、遊んでくれてて、
どんな過ごし方したかの報告も細かくしてくれるし、家で居るより刺激があって、次男にも良い時間になってるやろうなぁと😭✨

 


お願いしてるお家が、たまたま小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが居るお家で、
その子達も一緒に面倒見てくれてるみたい🍀f:id:tmmhmgc:20190821093556j:image

家に居ると大人ばっかりやし、まだ2歳の長男と4ヶ月の次男は一緒に遊んだりはしないし
良い刺激やろうなぁ〜😆

 

 

インスタとか見てると、わりと利用してる人多くて
色んな市町村でしてるみたいやから
是非、使って見てください。
🤸🤸🤸🤸🤸

 

ではでは〜

【広告】