常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

子供の偏食という悩み

 

 

子供の食について。

子供が生まれてから、食についてはずーーーーーっと、常に悩んでいる。

 

f:id:tmmhmgc:20200612235938j:image

 

私が食べることが大好きやし好き嫌いもないから

子供にもそうなって欲しい、という想いが強くて😭

 

 

離乳食期は兄弟共にわりと何でも食べてくれたものの、

現在2歳9ヶ月の長男、1歳2ヶ月の次男共になかなかの偏食😱

 

 

 

長男は野菜もお肉も嫌がるし

野菜は人参、きゅうりのみok

焼き魚煮魚、お魚ソーセージと豆類は好き

あとはふりかけごはん、パン、牛乳、果物、チーズ

くらいで生きてるかな、、?

 

お好み焼きはパクパク食べてくれるものの

うどんは気分によるし

同じメニューなんて食べれやしない😰💦

 

 

次男は謎。

まだイマイチ何が好きなのか分からん、、

食べムラがあるし、怒るとお皿投げるスプーン投げる、とにかく激しい🤣

 

 

 

 

という訳で。

いつまで子供それぞれに別メニューを準備せなあかんのやろ、、という先の見えない悩み。。

 

 

定期的に悩むたびにネットで色々調べるんやけど、

うちの子達より偏食の子も余裕でいっぱい居るし

急に食べるようになったりするから、根気を持って気長にいるしかない。

というアドバイスがやはり多い。

 

 

 

根気だよなあ〜〜

そしてもっとゆるく考えてもいいんだよなぁ、?

 

 

 

いろんなものを食べて元気に強く大きくなって欲しいけど

十分大きく育ってるしな?

 

栄養学みたいなものを軽く勉強したいと思う。

(ずっと思ってて勉強してないから、はよ始めよ)

これの代わりはこれでok!みたいな知識と安心感が欲しい。

 

 

 

外食やテイクアウトをいっぱい一緒に楽しめる日を夢見て🙏🙏

さぁ明日からもご飯作りおやつ作りがんばろう。

 

お!や!す!み!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】