常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

2歳の言葉記録👦

 

 

久しぶりのブログ〜

最近更新が滞っている😭毎日の生活に必死😭

、、という、言い訳。

 

 

この間。長男が2歳になりましたっ🎉

 

👇食べてくれなかったアンパンマンケーキ😂🎂
f:id:tmmhmgc:20190911230843j:image

 

子育てを始めてから2年かぁ〜

長かったような短かったような。

でも、確実に今までの人生の中でいっちばん濃い2年間だった🤸💕

 

 

最近は、次男が5ヶ月になって、産後がたがたやったホルモンバランスも少しずつ元に戻ってきたのか

実家でめっちゃ楽させてもらってるからか

元気に過ごせている✌

つまり、育児をそれなりに楽しめてる😝

 

 

長男はイヤイヤもめっちゃ言うけど、言葉が伝わるようになってきたし

訳分からんことして遊ぶのを見てるのおもろい。😂


f:id:tmmhmgc:20190911225253j:image

👆この間タオル巻いてあげたらむっちゃ喜んで、外して巻いてを何十回もしたw

 

 

次男はとにかく次男。楽。寝かしつけとかもめっちゃ楽。笑

f:id:tmmhmgc:20190911225548j:image

添い寝したらよく寝る。19時から朝まで寝てくれる🙇✨✨

 

そしてよく笑うようになって可愛い。🤤赤ちゃん可愛い。♥

 

 

 

話は戻り、2歳になった長男ですが。👦

色々と単語が話せるようになってきた👏

女の子はやっぱり話せるようになるのも早いみたいで

保育園とか行くとめちゃ喋ってきてびっくりするけど

長男もそれなりに単語が出るようになってきてて

毎日話せる単語が増えて、楽しい嬉しい🥰

 

今のところ思いつくのが。

ママ、パパ、じぃじ、ばぁば

あいやー(自分のことw何故こう言うのか謎)

バイバイ

赤い

おー(青)

おー(弟の名前) 

こーし(こうして)

ブー(車)

ニャンニャン

ワンワン

ねんね

ないない

ない

ぽい

あっち

これ

ここ

おいで

どうぞ

かい!(もう一回)

な!(要らん時言う)

き(好き)

チ(チーズ)

(バナナは手をバナナの形みたいに頭のてっぺんで合わせる)

(何か飲みたい時はコップで飲む動作をする)

 

こうやって書き出すとめっちゃ話せるじゃん!すごい!👏ww

 

 

きっとこのブログをまた見返す頃には、いっぱい話せるようになってるんやろうなぁ。

 

 

成長が早いのか遅いのか分からんけど

最近はほとんどそうゆうの気にならんくなった。

私の精神が安定してる証拠やと思う。🙇

 

 

ゆっくり(でも早く聞き分け良くなってほしいけどw)成長してね。✨

 

 

ではではー

 

 

 

 

 

 

 

【広告】