常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

喘息の次男に吸入器を購入

 

 

 

言葉通り、よく飲みよく食べよく寝る次男くん。

f:id:tmmhmgc:20200304133944j:image

 

4/2生まれだから、あと1ヶ月でもう1歳。。

くぅーー早すぎる😮😮😮

 

 

我が強くて声がでかくて風邪引いてもすぐ治るし

とにかく活発な次男やけども。

 

冬になってから、喘息がひどい😥

夜中何回も起きたりして、薬飲んでもなかなか良くならず。。

 

吸入器を購入しました!

f:id:tmmhmgc:20200304133709j:image

兄弟がとっってもお世話になってる小児科で使ってるのと、同じやつ。

 

オムロンのコンプレッサー式ネブライザー(NE-C28)
f:id:tmmhmgc:20200304134700j:image

 

 

吸入液は病院で処方してもらって(これも無料😭ありがたや〜)

機械の中に入れて、スイッチオン!

 

こんな感じで液状の薬が霧になって、でてくる。
f:id:tmmhmgc:20200304134830j:image

 

 

膝の上に座らせてしてると、途中で嫌になって泣き出すので
f:id:tmmhmgc:20200304134741j:image

遊んでる横から無理矢理吸わせるスタイルw

 

 

喘息が結構でてる時期は

朝、昼、夕方、寝る前と、1日4回吸入。

 

 

毎日きっちりしてると夜中も無事眠れるようになった😊

 

 

風邪引くと喘息が度々出ちゃうねんけど

長男も赤ちゃんの時はあったのに、2歳の今もうなくなったから、

次男も今だけやといいな〜😥

 

 

 

鼻水吸引器や吸入器など、買うか悩むお高い育児用品やけど

ほんまにおすすめ!やっぱり家にあると便利。ほんまに便利。。

 

 

こちらもぜひご覧ください。


買ってよかった電動鼻水吸引器 - 常夏日記。

 

 

 

では〜

 



 

 

 

 

 

【広告】