常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

生後1ヶ月🎉

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

4/2。今年度最速ベビーとして生まれた次男👶

5/2をもちまして新生児を卒業しました!=生後1ヶ月が経った🐾

 

 

 

今の気持ちや状況を記しておこうと思いまして。

 

 

1ヶ月経って、やっと、少し、軌道にのってきた。色んなことが。

 

 

まず。

ミルクを飲むのが上手になった👏


f:id:tmmhmgc:20190508212147j:image

飲みすぎて吐いたり、うまく飲めなくてむせたり、疲れて途中で飲むの辞めちゃって、またすぐお腹空いたり、、というのが減った。

 

完全ミルクで育ててると、1日のトータルのミルク量がすごく心配になったりするけど

1ヶ月検診で聞いてみたら、「好きなだけ飲ませてあげて」とのこと✨ 

 

1歳までの肥満は、今分かってる研究では、将来の肥満には繋がらないんやって。

だから大丈夫だ〜きっと〜🐥

 

大きい大きいと言われてる長男より、ミルク飲んでる次男。

大きくなる気しかしません。www

 

 

次、兄弟関係。👦👶

f:id:tmmhmgc:20190508212159j:image

今1歳8ヶ月の長男。

赤ちゃんができることはなんとな〜く理解してそうやったものの

やっぱり次男を抱っこしてると、抱っこをせがんできたり

ミルクをあげてる最中に抱っこ〜!ってゆってきたり。。があったんやけど🙊

次男をヨシヨシしてあげたり

ベビーベッドに居なかったらリビングに探しに行ったり

ミルクあげたり抱っこしてる時は無理に駄々をこねなくなったり。

成長している、、😭

たった1ヶ月での慣れの早さと健気さがすごくて。愛おしくて。可愛くて。

 

イヤイヤ始まっててイライラすることもめっっっちゃあるけどw

2人目が生まれて、上の子が更に愛おしくなった、という人の気持ちが、この1ヶ月で分かった🌸

 

 

そして。

産後うつについて。

確実に、産後5日目くらいから?軽くうつ状態になってた。

もともと学生時代から心療内科に通ってたし、なりやすい体質やから

また産後はしんどくなりそうやな〜って思ってたけど、なったよね。w

 

子供を可愛く思えない

なんでもいいから死にたくなる

でも母親という責任があるから死ねない

食欲皆無(あんなに食べるの好きな私がw)

いつでも泣ける、てか泣いてた

子供を生んだことを後悔

 

こんな感じ。あぁしんどかった。💣

 

まだまだこれからが大変やし、きっとこれからも私は、心の病気と付き合っていかなきゃいけない人生なんやろうけど

1ヶ月経って、気持ちのしんどさは少し落ち着いた。

何より、食欲が戻ってきたことが、産後うつが良くなった証拠かな。

 

 

早く成長してくれーー!って思う気持ちは変わらんし

自分の時間ほしーー!飲みに行きたいーー!って思うけどw

子供を可愛く思える瞬間が増えた🤗

再発しかねないから、ゆるゆる子育て頑張ろう。よしっ。

 

 

 

この間のピクニック楽しかった💕
f:id:tmmhmgc:20190508212232j:image

 

また次男も連れて、家族4人で行ける日を楽しみに。

2ヶ月目も乗り越えます、よしっ!

 

 

 

 

 

 

【広告】