常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

ブンブンチョッパー!便利です!🍅

 

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

今日は、私が超絶オススメする調理器具をご紹介。。

 

ブンブンチョッパー!!

この子!です!✨✨

f:id:tmmhmgc:20190226212143j:image

Amazon CAPTCHA

 

これ何かと言うと、みじん切りが簡単にできる器械。

お値段は、モノにもよるけど¥1,000円くらい。

 

 

離乳食初期から何故買わなかったのかと、自分を責めたくなる便利さ✋

でも離乳食中期くらいからは使えたから、良しとしよう。

姉にゴリ押しされて買ってみたら、まんまとハマった😝♥

 

離乳食作りとか関係ない方にもオススメです。

 

 

中は、こんな感じ。

刃がついてて
f:id:tmmhmgc:20190226212707j:image

 

紐をブンブン何度も引っ張ると、刃が回転してみじん切りが出来る!
f:id:tmmhmgc:20190226212742j:image

という、なんともシンプルな仕組み。

 

 

お野菜をざっくり切って(今回は小松菜)
f:id:tmmhmgc:20190226212829j:image

 

ブンブンチョッパーへIN!(入れすぎると刃が回りません)
f:id:tmmhmgc:20190226212844j:image

 

10〜20回位ブンブン!
f:id:tmmhmgc:20190226212909j:image

見事なみじん切り👏💕

 

 

葉野菜とか、みじん切りしにくいものも簡単〜!

素敵〜!✨

 

勿論、人参などの硬いお野菜もok⭕

私は、繊維が多くてみじん切りで息子にあげたいキノコ類にもよく使います⭕

 

 

手動めんどくせ!って思う人も居るかもだけど

コンセント🔌使わなくて良い手軽さと

分解をしなくて良い簡単さ、洗いやすさが最高。なのです🌞

 

 

 

 

これで色んなお野菜をみじん切りしまくって、

お野菜大量の炊き込みご飯が、我が息子の定番朝ごはん🍴

 

野菜から水分めっちゃ出るから、普通量のお水で炊いたら丁度良い柔らかめのご飯になるし、おすすめ✌

 

 

 

便利グッズ的なもの、どちらかと言えばそんなに買う方ではない私が

全力でおすすめしたいブンブンチョッパーでした。😝

 

Amazon CAPTCHA

 

 

では〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】