常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

移動動物園🐰

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

長男の保育園でこの間あったイベント。

 

\🐰移動動物園🐥/


f:id:tmmhmgc:20190509102544j:image

 

保育園の園庭に、ヤギ、ポニー、うさぎ、ひよこ、犬、猫、カメ、モルモット、、等。

 

親も参加可能とのことで、もちろん参加じゃ!!🐾

 

 

ヨシヨシしてあげて〜と言うと、怖がらず触りまくる息子👦
f:id:tmmhmgc:20190509102751j:image


f:id:tmmhmgc:20190509102855j:image

 

そして動物を触った手を平気で口の中へ入れる。

おいいいいいww

 

 

でもすぐ飽きたようで、脱走しまくりマンf:id:tmmhmgc:20190509102944j:image

 

 

最後はモルモットに人参あげて、喜んでいた🥰
f:id:tmmhmgc:20190509103827j:image

 

 

何より息子の保育園での様子をちょっと垣間見れてヨカッタ〜

そしてこの園に入れて、つくづくヨカッタ〜

 

 

広い園庭があったり

先生が連絡ノートを細かく書いてくれたり

準備物の枚数とか、名前を書く欄とかが細かく指定されてたり

その分準備も大変やけど、きっちり色んなことがルール化されてて

子供の成長に応じて、段階を踏んで生活習慣を身につける工夫がいっぱいあって

安心して子供を預けられてる!

そして無理なく、確実に成長させてくれている😭気がする。w

 

 

あぁ、つくづく保育園様々やわ。

 

保育士さんの待遇、大幅に改善されるべきほんとに。

 

 

なんか話が逸れたけど

移動動物園よかった!って話でした🐥♥

 

 

 

 

 

【広告】