常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

あいっく💫@大阪府河内長野市

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

GWのことを。。🎌

 

私が住んでる近辺でダントツに良い河内長野市子育て支援センター、「あいっく」に行ってきた👐☀


f:id:tmmhmgc:20190510220331j:image

河内長野駅直結、ノバティ長野の北館5F。

 

 

ノバティとか、、中学生の頃何回行ったことか😂ww

青春時代の場所だわww

 

 

ここのスバラシイところは、おもちゃの多さや施設の広さはもちろんだけど

土日祝に開いてること!!

 

お休みは、毎週水曜日と年末年始だけ。

すごい。有難すぎる。。✨

地元の支援センターは平日のみ営業(しかも15時までとか)ばっかりなのよ。。

 

もちろん、市の支援センターやから利用料金は無料やし

駐車場の2時間無料券までくれる😭✨

 

 

息子の1番お気に入りはおままごとコーナー🍴
f:id:tmmhmgc:20190512140245j:image

f:id:tmmhmgc:20190512140315j:image

f:id:tmmhmgc:20190512140324j:image

↑冬に初めて来たときのん。小さい👶

 

ボールプール等。
f:id:tmmhmgc:20190512140748j:image

 

小さいおうち🏠男の人シュールww
f:id:tmmhmgc:20190512140405j:image

 

アスレチック!1歳半でも出来るロッククライミング&滑り台があった💫
f:id:tmmhmgc:20190512140426j:image

 

絵本やパズルコーナー!

大人用の雑誌もあり💕
f:id:tmmhmgc:20190512140501j:image

 

スバラシイのがこれ〜

赤ちゃんのベビーベッド沢山。3歳くらいまでの子供が寝れるベッドもある!f:id:tmmhmgc:20190512140545j:image

お昼寝しても寝かせられる👏

 

 

まだ歩けない赤ちゃんでも安心のコーナー
f:id:tmmhmgc:20190512140635j:image

 

おやつやご飯を食べられるスペース。
f:id:tmmhmgc:20190512140654j:image

ちゃんとドアにはロックされてて、手洗い場や布巾も完備。✨

 

 

家からもっと近かったら最高なんだけどな。。

でも車で30分やから十分許容範囲かな😂💕

 

 

2人目がもうちょっと大きくなったら、また2人連れて遊びに来よう✨✨

 

 

では〜

 

 

 

 

 

【広告】