常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

ありがとう保育園🏫

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

4月から、保育園を転園する息子。

 

12月から通い始めた保育園が終わりました。

とゆうか、最後の1週間は風邪で通えなかった😥

 

 

先生が書いてくださったレポートを見ると、じーんとくる。

 

園でも常におままごとだったらしい🍴f:id:tmmhmgc:20190330231621j:image

 

そして食べることがだいすき🐷
f:id:tmmhmgc:20190330231657j:image

 

 

風邪引いてばっかりやったし

幸いインフにはならなかったものの、風邪をこじらせて入院したりとバタバタやったし

行き始めの1ヶ月以上は、熱出すし預けるとき泣くしで心がほんまに折れそうやったけど

 

良い先生方に出会えてよかったー。

 

そして保育園でめいっぱい遊んで、先生に全力でバイバーイ👋して帰ってくるご機嫌な息子を見ると

あぁ保育園に通わせて良かったなぁと思えた。

 

確実に、私の心にもゆとりが生まれたし。ほんとに。

 

 

 

 

新しい園生活がまた始まるのは、私も不安だし

息子も不安なんかなぁ、

 

けど私なんかより数倍、環境に馴染む力があって

楽しめる1歳児はすごい。😌

 

きっと、新しいところでも楽しんでくれるだろうと。信じます。

 

 

 

最近自我がでてきて、色んなことにイヤイヤが始まって

怒ってしまったり、それで息子も更に怒ってイヤイヤしたり。

日々1歳児と喧嘩してるけどw

 

息子の強さを見習って、母もがんばろう。✊

よしっ。✊

 

 

27倍長く生きてるんやからね、まだ1年しか生きてない息子のことくらい

全力で受け止めてあげなければ。。。😝

言うのは簡単やけど実際は難しい。。😝

 

 

明日も頑張ろうと思えたところで、寝ます。

 

おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】