常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

買ってよかった電動鼻水吸引器

 

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

最近買って良かったベビー用品👶

 

 


f:id:tmmhmgc:20190210234850j:image

電動の鼻水吸引器!!

Amazonでベストセラーやったメルシーポットにした)

 

 

保育園行き始めてから、常に鼻水ダラダラな息子〜〜

冬やし風邪流行ってるし仕方ない、。

幸いインフルにはなってない。😺

このまま冬よ去ってくれ。

 

 

で。鼻詰まって寝にくそうやし小児科で鼻吸いしてもらったりしてたんやけど

やっぱりお家にも欲しい!ということで。

電動のものを導入!!🤭

 

(電動買うまでは定番の【ママ鼻水トッテ】を使ってたんやけど

f:id:tmmhmgc:20190210235005j:image

やっぱ吸いきれないし息子が逃げるようになったので、、😓)

 

 

 

結論、はやく電動買えばよかった〜〜🙄💕♥

 

 

1万円以上するし、、と思ってたけど相当な価値はある。

 

良いとこ①

朝晩1回ずつマメにしてあげてたら、風邪が悪化せず済んでる気がする!😝

鼻をマメに取ってあげて、菌を早く出してあげた方が良いらしい。

 

 

 

良いとこ②

大人にも使える(私も使ってるw)

息子の風邪をもらって鼻水ダラダラな時とか

最近はおそらく(初の)花粉症で鼻水がダラダラなので。。。

鼻かみまくってたらカピカピなって痛くなっちゃうし、それを防げる!

 

 

良いとこ③

海外でも使えるぅ!

またいつ海外に住むか分からないので、とゆうか息子と二人目を連れて海外へ戻る可能性大なので。✈

240Vまで対応なのは有り難い♥

 

f:id:tmmhmgc:20190210235231j:image

 

 

 

ちなみに、鼻の構造上、鼻に垂直に入れると上手く吸えるらしい。

実際ほんまにそう!

f:id:tmmhmgc:20190210235356j:image

したあとは楽そうにしてるし、泣いてたにも関わらずケロっとしてるから

気持ちいいんかなぁ〜😝

 

 

 

鼻吸いしてる間、息子めっちゃ嫌がるし泣くけど

機械を箱から出したり組み立てりするのを手伝ってもらうと

本人もそれなりに乗り気。w

 

 

 

最近自我がめっちゃでてきて、色んなことをやりたがる時期やから

待たせてされるがままにするんじゃなくて

あれやって!これ手伝って!て言うと

色々すんなりとやってくれる。😌

 

 

したあかんことと分かっていながら、わざとイタズラすることも増えてイライラすることも多々やけど、w

 

まぁ、仲良くしようね👦w

 

 

 

電動を買おうか悩んでいる方は。

ぜ!ひ!導入してください。

 

 

 

 

出産祝いに1番いいかもしれん、(笑)

 

では✋

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】