常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

2年経過inシンガポール🇸🇬

 

 

 

昨日9/25は、2年前、シンガポールに住み始めた日。🇸🇬

 

 

来たばっかりの頃😛
f:id:tmmhmgc:20180927000932j:image

 

 

 

私達の経緯を話すと(え、いらん?w)

 

社会人3年目にさしかかる手前、東京で同棲を始めて、普通に結婚しようとゆう流れだったのだけど

 

これからどうする?

若いうちに海外住みたいよなぁ。

と、ゆうことで。

 

海外就職の情報収集を開始。💡

 

 

最初に行った、海外就職斡旋会社の説明会は、、

今思い出すと、ちょっと笑えてしまうw

 

海外行くのに英語力は要りません!

シンガポールは家賃高すぎて外国人は絶対住めません!

うちに○万円払って海外就職しましょう!

 

みたいな。😂

 

 

いや、決して悪い会社ではなかったと思うけど

英語力絶対あった方が良いし

シンガポールの家賃は高いけど、それを理由に諦めるほどではないし

お金を払わなくても、就職斡旋してくれる会社はある💃

 

 

 

幸い学歴が功を奏して(シンガポールのビザは大学ランキングが超重要🙄)

2年前の今、2人共シンガポールで就職が決まり、生活開始。🎉

 

👇前住んでたおうち。
f:id:tmmhmgc:20180926203045j:image

 

ホテル住まいしながら家探ししたの懐かし、。🤐

 

 

夫は仕事も順調に進み、ありがたや🙏なところ

一方の私は、、

一年くらいのブランクの末また働くことが怖すぎて(とにかく心が病んでる時期だったのもあり)

2日で退社😅😅😅😅😅😅

やっとブログに書けるくらいに開き直れ始めている。💡

 

 

それからずっとシンガポールでは専業主婦。🙃

理解してくれる夫のありがたさ。優しさが染みます。

 

 

 

はーーー書くと長くなるね!

 

 

 

まぁ、こんな感じで。

途中里帰り出産で日本にも1年近く帰ってたけど

息子を連れてまたシンガポールに住んでる、今👏🇸🇬

 

 

たった2年前には、久しぶりの海外生活か〜どうなるんやろ〜働くのか〜って思っていたのが

今は、息子と3人家族になって、海外で、子育てに奔走する日々。🤭

 


f:id:tmmhmgc:20180927001035j:image

 

 

なにが起こるかわからんね。人生。 

 

って思いつつ、

 

やっぱり計画性もって、やりたいことをしっかり積み立てていけば

送りたいと思ってた生活って、ちゃんと送れるようにできてるよね。って、思う。

(偉そうなことゆうてますがひとりでは絶対にできなかったけど。家族がいてこそ、です。)

 

 

 

日々悩むこともありまくりですが

泣きまくりですが

中学生のとき、海外生活に憧れ始めた頃の私が今の私を見たら

きっと、嬉しがってくれると思う。

 

仕事できない人間で

社会不適合者やわ、、って急に最高に落ち込むこともあるけど

そう、思うと、ちょっと元気が出る!✨✊

 

 

 

さー。

自己満ブログをここまで読んでくれた貴方、ありがとう。🙏

 

 

ぼちぼち、また、がんばります!しゃ!

 

 

 

 

 

👇いないいないばぁ?がちょっとできるようになった💃

f:id:tmmhmgc:20180927000545j:image
f:id:tmmhmgc:20180927000557j:image

 

 

 

ホットドッグ食べたいわ。

 

おやすみ🌙

 

【広告】