常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

100均グッズ 万能ハンド

今日は、夫がミャンマー出張🇲🇲

ミャンマーの国旗かわいいね)

 

息子が寝てから、あれして、これして、早く寝よう〜あ、ビール買ってきたら良かった〜🍺とか色々考えてたんだけど、、

 

息子と一緒に寝落ちしてしまって、起きたら23時半😮

 

そんなもんよね。まぁ、寝れたからよしとしようか、、

 

 

 

今日日中は、日系スーパー明治屋があるLiang Courtへ🎌

明治屋近くに、最近ダイソーみたいな$2ストアを見つけたんやけど、

そこに、これが、あった、、!

 


f:id:tmmhmgc:20180707015153j:image

万能ハンド!ここではロングキャッチャーて書いてあった!

 

この間ダイソーで探したんやけど、(店員さんに冷たく)「No stock」在庫なしと言われてしまい

また大きい店舗で探そう〜と思ってんやけど

 

ダイソーと色も形も全く同じもの(同じ会社が作って卸してるんかなあ)を、ダイソーじゃないところで発見👀💕

 

 

 

で、これ何に使いたかったかとゆうと、

 


f:id:tmmhmgc:20180707015509j:image

そう、ここ。
f:id:tmmhmgc:20180707015508j:image

 

洗濯機の裏に落ちてしまった物たちの救出😭

 

 

手がホコリまみれになるのも、洗濯機動かすのも嫌やしめんどいから諦めてたんだけど

万能ハンドなら解決してくれる!と!✨

 

 

結果、無事救出成功でした🌸
f:id:tmmhmgc:20180707015655j:image

左から(説明いらん?w

スライサーの部品、お箸置き(これが1番救出したかったやつ)

哺乳瓶のフタ、デザートフォーク

 

 

お箸置き、諦めて同じもの買おうと思ってたから、よかった。

100円(2ドルだけど)で済んだよ🙈✨happy。

 

 

 

 

あ、あともうひとつ。

 

今日明治屋で、初めてオーツを買ってみた。そして、豆乳も。
f:id:tmmhmgc:20180707020743j:image

 

フリーペーパーでこんな記事を見つけて、、

 


f:id:tmmhmgc:20180707020838j:image


f:id:tmmhmgc:20180707020847j:image

 

オーバーナイトオーツ💫

 

とりあえず、オーツを一晩中浸して、朝食べれば良いらしい。

 

 

いつもはあんまり流行りのスーパーフードみたいなん、興味ないんやけど

何故か珍しくこれ良い!って感じたので、、

 

明日の朝食に試してみる👍


f:id:tmmhmgc:20180707021031j:image

 

 

オーツってグラノーラの中で1番味なくて美味しくないやつやったけど、

一挙に主役に登壇ですわ。

 

明日の朝楽しみやなぁ〜ふふ

 

 

 

息子の服の洗濯が終わったので寝ます🌃

 

おやすみるんちゃん!

 

 
f:id:tmmhmgc:20180707021417j:image

 

 

 

 

 

 

 

【広告】