常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

電気が止まった〜〜💡😭

 

 

 

今日は、午前10時〜お昼12時まで電気が止まる日。。

 

2週間くらい前に、こんな紙が届いてた。⚡f:id:tmmhmgc:20181114153412j:image

 

 

建物全体の電気が止まる=エアコン、ライト、冷蔵庫ぜんぶ使えない😱

エレベーターも止まる😱

 

常夏の国でエアコンが使えないのは悲惨すぎる。

ということで、避難の準備!!

 

冷蔵庫は、ほぼ空っぽに。

f:id:tmmhmgc:20181114153431j:image

 

調味料とほんの少し残った野菜を野菜室に入れて、

スーパーで買った大量の氷を上に。f:id:tmmhmgc:20181114153447j:image

冷気は上から下に移動するからね❄

 

冷凍庫の氷も溶けちゃうから捨てて。。f:id:tmmhmgc:20181114153506j:image

 

 

息子と私のお昼ご飯を持って、いざ出かけるぞ!!!👶

 

と思ったんだけど、

ほんまに止まるんかな、、という疑問。

そしてちょっと止まったのを体験してみたいとゆう、謎の(まじでいらん)好奇心🐈

 

なんとなーく家にとどまり

10時になったけど、あれ?止まらんやん!

 

止まらんなら家におりたいしなぁ。。

と思いつつ息子と遊んでたら、

10:20くらいに停電!!💡😓

 

 

お〜ほんまに止まった〜出掛けるぞ〜、、

エレベーター止まってる!!💔

 

住んでるのは5階。不幸中の幸い。

息子をおんぶ👶、エルエルビーンのボストンバッグ👜私のリュック🎒ベビーカーを持ってf:id:tmmhmgc:20181114153601j:image

5階からひたすら階段を下る。

 

無事脱出できました。母は強し。👍(強くなるしかないw)

ほんっまに子供ができて力強くなったと思う。

パパより長時間息子を抱っこしてられる自信はある👍(実際そうw)

 

 

家の下では、わりとガチな電気のメンテナンスが行われてました。
f:id:tmmhmgc:20181114153922j:image

 

ありがとう、こうゆうのちゃんとしてくれてるから、電気を安定して使えてるんよね。😌

2週間も前に、ちゃんとお知らせしてくれるだけ有難い。。

シンガポールで良かった🙏

(最近聞いた話によると、ミャンマーではミャンマー語でしか通知が来ず、急に電気止まったりするらしいw)

 

 

 

 

向かった先は、いつものプレグラ🎶

f:id:tmmhmgc:20181114154145j:image

クラークキーのThe Central3階、Joy of Toys✨


プレイグラウンド②@Clarke Quay - 常夏日記。

 

最近週2以上で通ってる。

他のプレグラと比べてちょっと高いんやけど💰

綺麗やしアクセス良いし息子がすごい楽しそうに遊んでるし

ベビーチェアもちゃんとあって有難い。🙏

 

いっぱい遊んで、お昼ご飯も食べて
f:id:tmmhmgc:20181114154535j:image

また遊んで、おんぶで帰ってたらf:id:tmmhmgc:20181114154634j:image

電車乗るまでに、寝てた👶💤

 

 

帰ってきたら、無事電気は復旧してました♥💡

 

無事、停電を乗り越えたぜーーー。

よかったーーー。一安心😌

 

 

もうすぐネットスーパーが届きます。

すっからかんな冷蔵庫に潤いを😝

 

今日は晩ごはん楽して、

明日からまたちゃんと作ろう〜🍴

 

 

では!✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】