常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

妊娠中の抱っこ紐👶



 

 

絶賛妊娠中(妊娠5ヶ月)ですが、再び妊婦になって困ったこと。。

抱っこ紐!!!!

 

 

 

 

2〜3歳あいてたら抱っこ紐なしで過ごせるのかもだけど

年子になるか、ならないかくらいの年齢。

妊娠発覚時点で、息子はまだ1歳なったばかり(なってなかったかもしれん)👶

 

 

まだまだ外出中もベビーカーに乗ったり乗らなかったりやし

家の中でも抱っこ&おんぶ。

そして寝かしつけも、おんぶ。

(前までは夜だけは布団に寝かせたら寝てくれたんやけど、最近おんぶじゃないと寝なくなった、、😂)

 

とりあえずお腹が大きくなってくるまでは、

今まで使っていたエルゴを使用💡


f:id:tmmhmgc:20181113225154j:image
👆初めて抱っこ紐した時の写真〜

懐かしすぎて泣く〜実家感がやばい😂

 

 

 

で、エルゴ使ってたんやけど、だんだんお腹がでてきてエルゴの腰紐がお腹を圧迫してしまうし

おんぶしてるとめっっちゃ腰が痛くなる😭

 

 

ということで。

息子が小さい頃に使ってた、Buddy Buddyのおんぶ紐を、今になってもう一度使い始めた!!✨


f:id:tmmhmgc:20181113225330j:image

【楽天市場】エラー

 

みぞおち辺りで結ぶことになるから、お腹を圧迫しなーい!✨

その分、肩への負担がエルゴより大きいけど。。現在10.7kgの息子の全体重が肩へ。👶♥


f:id:tmmhmgc:20181113181901j:image

 

胸の前でバッテンになるから胸を強調して嫌だ!みたいな意見がよくあるらしいけど

慣れたらぜーんぜん気にならん😂

外でも余裕でしちゃう😂

バッテンにならない結び方もあるんやけど、やっぱりこの方がささっと結べる。

 

 

そしてやっぱり、エルゴより断然高い位置でおんぶが出来る!身体同士が密着!みたいな。

そのおかげで、長時間はやっぱり肩がしんどいけど、ちょっとの間やったらエルゴより(おんぶは)楽な気がする。。💡

 

 

👇この写真はずり落ちちゃってますがw
f:id:tmmhmgc:20181113230042j:image

おんぶ紐でもアッサリ寝てくれるし、

布団に置くときに足をおんぶ紐から外すのがちょっと大変やけど

90%くらいで成功している!🐈

 

 

 

と、いうことです。

 

 

 

誰得な情報かもやけど

妊娠中の抱っこ紐の情報が、ネットで調べてもなかなか良いのが出てこなかったので。

どなたかが検索から見つけてお役に立てますよーに🤗

 

 

で!は!✋

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】