常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

息子の成長

タイトルの通りです。

 

最近、ほんとに息子の成長を感じる出来事が多く。

母として嬉しく、ほっこりしてますねん。

  

この前10ヶ月なったところで、10ヶ月過ぎた途端の成長がすごい🤯

 

 

できるようになったこと①

つかみ食べ


f:id:tmmhmgc:20180710002709j:image
f:id:tmmhmgc:20180710002721j:image
f:id:tmmhmgc:20180710002730j:image

 

 

 

できるようになったこと②

かまり歩き


f:id:tmmhmgc:20180710002745j:image
f:id:tmmhmgc:20180710002800j:image

ソファでのカニさん歩きから、おもちゃをもっての前向き歩き(?)(要は普通の歩き方)に。

 

 

できるようになったこと③

コップ


f:id:tmmhmgc:20180710091551j:image
f:id:tmmhmgc:20180710110347j:image

 

マグをなかなか使えなくて、なんか合うものないかなと考えてたら

まさかの、コップ直飲みがお好きだったようで。

 

ストローはまたそのうち試したら良いか〜

 

 

 

なんか、赤ちゃんて、ほんまに色んなこと急にできるようになる。😮

え、昨日まで全然やったやん!てこと、急に習得しててびっくりする。

 

 

あーもうお家でずっと一緒にいるのしんどい😟って思ってしまうことも正直あるんだけど

人間の成長をこんなに間近でリアルタイムで見られて喜べて

しかも私の方にキャーキャー言いながら追いかけてきてくれて

抱っこを求めてすがりついて泣いて

 

え、可愛すぎやろ。爆

 

 

 

今だから笑って話せるけど

最初の3ヶ月くらいはほんとにしんどくて

みんなが生まれたての自分の子を可愛い可愛い言える気持ちが全然分からんくて

そんな余裕なんてどこにもなくて

母に頼りっぱなしで毎日死んだ顔して過ごしてた気がするけどw

 

いつからか可愛くて仕方なくて

何よりこの子が健康に幸せに育ってほしくて

あんな大変さなんてもう忘れて

二人目いつかなー。なんて考えてる自分が怖いしw

 

まぁ、結果オーライ。

人間って不思議や、すぐ過去を美化できるし(もちろん思い出しただけで辛くて今だに泣けちゃう思い出だってあるけど)

辛かったこともだんだん風化してゆく。

 

ほんま、自分あほやとおもう。笑

あんなに悩んでたのに。

目の前で寝てる息子が愛おしくて仕方ない。

 

 

 

なんて。ね。

語りすぎてすんません。

ブログは、語っても良い場所やと認識してるもんで。

 

 

 

さ。息子が起きたらスーパーにでもゆこう。✋

 

 

 

 

 

 

【広告】