常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

哺乳瓶卒業🎉

 

 

 

哺乳瓶(多分)卒業できたぜ〜〜👶やった〜〜

辞めてから5日くらい経った〜〜😎♥

 

 

そろそろ終わらせたいなーと思ってて、

日本での生活にも慣れてきたので、試しにミルクをコップに入れてみた、

ら、

 

最初はちょっと拒否したものの、

お菓子を先にあげたら案外すんなりと飲んでくれた!

f:id:tmmhmgc:20181203235926j:image

そして200ml完飲✨✨

 

すばらし〜〜🤭

 

色んなコップを使って交代であげたら、飲んでくれるw

珍しいコップやと特に飲んでくれるw

 

 

哺乳瓶いつまでも続けてたら虫歯になりやすいとゆうし、

ストローまだ使えないから

コップやとミルクこぼされたら嫌やな、、とか考えてたんやけど

ストローも虫歯になりやすいと最近聞き、コップが使えてむしろ良かった!!🤗

 

 

シンガポールでは色んな種類のフォローアップミルクを買っては試してたんやけど

日本では、これにしてみた。
f:id:tmmhmgc:20181204000423j:image

和光堂のぐんぐん🐮

 

なんでかって?安かったから💴😂(&口コミも良かったからよ、もちろん)

 

和光堂はレトルト離乳食も充実してるし

勝手に良いイメージがあるんよなぁ〜

 

 

試しに一口飲んでみたら、めっちゃくちゃに美味しかったw

甘いホットミルクってかんじ。

そら赤ちゃんはミルク大好きやろなw

 

 

そして日本のミルクの素晴らしいトコロ
f:id:tmmhmgc:20181204000931j:image

すりきりが簡単に出来るようになってる!!

 

これ、海外のミルクでは当たり前じゃなかったから。

サラサラして溶けやすい粉の粒の大きさやし、安いし、素晴らしい。

 

 

哺乳瓶は、とりあえず食器棚の上に隠しております🙈
f:id:tmmhmgc:20181204001110j:image

見てしまったら思い出しそうやからね。。

 

 

二人目👶が生まれるまでに、哺乳瓶なんか要らんぜ俺は!!

って感じになりますように🙏

 

 

 

日本に帰ってきてブログネタがまじでない。笑

ので、こんなネタで失礼しました〜

 

 

で、は〜!✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】