常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

こののほっとルーム👶@和歌山県橋本市



 

シンガポール情報ブログから田舎ブログに早変わり〜😝🔃

 

我が地元、和歌山県橋本市です。🏠

和歌山って近畿やったんや〜とよく言われます。

大阪の南にひっそりと(いや、面積広いよ!!!)居ます。

 

和歌山出身ってゆうと、白浜🌊とアドベンチャーワールド🐼行ったことあるよ〜って言われるけど

私もいつ行ったか記憶が曖昧なくらいです。家からめっちゃ遠いですw

 

 

そんな和歌山!田舎!橋本市はほぼ大阪だと思っている!

のだけど、🤗

 

息子と一緒に住み始めて、色々また新たな橋本市が見えてきた👀✨

 

 


子育て支援!がんばっている!!♥
f:id:tmmhmgc:20181201225035j:image

👆ここは、この前初めて行った

「こののほっとルーム」

場所 橋本市神野々368-2 神野々ふれあい会館2階
実施日 月曜~金曜日
時間 午前10時~正午、午後12時30分~午後15時30分
休日 土曜・日曜・祝日・年末年始(臨時休室の場合があります)
電話:0736-32-9345

橋本市のHPから引用)

こののほっとルーム(子育て支援センター)/橋本市ホームページ

 

保育園の一室を使わせてもらえる支援センターも沢山あるんやけど、

ここはNPOがやってる、ふれあい会館の中にある遊び場🎉

 

おかげで部屋がおっきいし、のびのび遊べる! 

利用はもちろん無料💴

素敵だ、、無料ってなんやねん、、✨

 

 

息子の大好きなキッチンコーナー🍴
f:id:tmmhmgc:20181201225447j:image

 

木のおもちゃいっぱい♥そしてどれも綺麗。
f:id:tmmhmgc:20181201225528j:image

f:id:tmmhmgc:20181201225556j:image

 

絵本も。たくさん。
f:id:tmmhmgc:20181201225636j:image

 

たまたま誰も来てない時間やったから、滑り台独り占め♥(後ろから滑るタイプw)
f:id:tmmhmgc:20181201225735j:image

 

トイレの中には、ベビーベッドがあって、ここでおむつを替えて良いとのこと🤗f:id:tmmhmgc:20181201225822j:image

 

 

保育園内の支援センター、この前行ったところは、お部屋が狭くて

保育士さんとずーーーっと喋ってやなあかん感じやったから

正直めんどくさかったのね😂

 

ここは部屋が広いから、居てくれてるおばちゃんとずーっと喋る雰囲気にならんくて居やすかった😂

(そして私、若い保育士さんと話すより結構年上のおばちゃんと話す方が気楽w)

 

 

 

友達から他の支援センターの情報も仕入れたので、色々行ってみよう🎉

保育園入れれたら行かなくて済むようになるけど。

土曜日もしてるとこもあるみたいやしなぁ〜今のうちに情報収集😎

 

 

さー、今日ははよねるど。

おやしゅみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】