常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

余り卵白でカップケーキ🧁

 

 

母の日に作ったカルボナーラで卵白が大量に余ったので、

久しぶりにお菓子作り🥰

 

 

人参のカップケーキ作ったよ🥕

f:id:tmmhmgc:20200513124034j:image

 

材料

卵白100g

薄力粉100g

砂糖50g

ベーキングパウダー8g

油40g

人参1本(すりおろす)

 

全部ぐるぐる混ぜて、180度に予熱したオーブンで15分焼いて終わり👏

 

元々の分量より砂糖減らして50gしか入れなかったけど、

まだまだ多かった💦

 

油も、もっと減らして良さそう。。

 

でも美味しく出来た😋

 

 

野菜をあんまり食べてくれない長男のおやつにします。。!

もれなく次男も食べたがるからあげるしかないけど😂

 

 

久しぶりに作ったら楽しかった😆💓

また学生時代みたいに凝ったお菓子作りたいなあ。

 

 

👇おそらく今までで一番頑張って作ったケーキ、ブッシュドノエル。

f:id:tmmhmgc:20200513124726j:image

ガラケー時代の写真やからめっちゃ画質悪い😇

 

 

 

やはり手作りはイイネ。

野菜とかめっちゃぶっこめるし。子供のおやつには最適。。

 

 

ではでは〜

 

 

【広告】