常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

輸入食品スーパー🍊Cold Storage

朝の家事が早く終わったから、

朝からちょっと遠くまでお散歩😀

 

家から徒歩20分、Aperia Mallの中にあるスーパーCold Storage✨


f:id:tmmhmgc:20180803165919j:image

Cold Storage Aperia Mall

12 Kallang Avenue, 47/51, 339511

 

前の家の下にもあったんやけど、輸入食品がいっぱい売ってて、とにかく綺麗なスーパー💕

シンガポールのローカル感に疲れたら、ココへ来るとリフレッシュできると言っても過言ではない。爆

 

 

前このコーナーあったっけな?

ドライフルーツ、ナッツ、チアシードなどのスーパーフードも量り売りで買える😋

f:id:tmmhmgc:20180803170101j:image

 

これはまた買いに来ないとな〜〜
f:id:tmmhmgc:20180803170252j:image

 

 

このベーグル、時々買います🍞

f:id:tmmhmgc:20180803170325j:image

よくセールしてる!そして真空パックされてるから、日持ちする✨

ベーグルって地味に高いやん?😭

 

 

 

お寿司、カットフルーツ、選んで作ってくれるサラダのコーナー。🍆

f:id:tmmhmgc:20180803170428j:image

お昼時はビジネスマンが並んでる🌞

 

 

大好きで愛しているシリアルコーナー。❤❤
f:id:tmmhmgc:20180803170521j:image

なんで海外のシリアルってこんなにも魅力的なのかしら💃

アメリカ留学以来、シリアルにはまった。🇱🇷

ただ、どれも輸入やから高いんやけど、、(ものによっては$7~10)

でも、美味しいから買っちゃう!!!

 

 

ふらーっとお酒コーナー見てたら発見👀
f:id:tmmhmgc:20180803170732j:image

オーガニックビール、、?🍺

ビールにそんなんあるの?

お酒飲んでる時点で、もう、オーガニックとかよくない?www

 

 

これは、この間、他店舗で買ったパパイヤのドライフルーツ🌼

f:id:tmmhmgc:20180803170840j:image

No sugarなのが嬉しい!

最初はこれ、クセあるな〜と思ってたんやけど、ちょっと酸味があって、美味しい✨

むしろ大好きになった😬

 

 

 

シンガポールでチェーン展開してるスーパー、いくつかあるけど、私的に

 

  • Cold Storage

 綺麗。お洒落。高い。

 ヨーロッパ・アメリカの輸入食品多い

 

  • Fairprice

 そこそこ安い。

 時々野菜とかお肉傷んでるものもあるけど、ちゃんと選んで買えばok✨

 バランスは1番良いかも。

 

  • Giant

 そこそこ安い。値段感はFairpriceと同じ。

 Giantのプライベートブランドの乾燥食品、日用品はわりと良い👍

 野菜の量り売りをしてるのが有り難い!

 

  • Sheng Shiong Supermarket

 めちゃ安い。ローカル感強い!

 基本、HDB(公団)の下とかにある。

 普通のメーカーの豆腐とか、ヨーグルトとか、冷凍食品とかでも、ここで買えば他のスーパーより安く買える💕

 あと、お野菜の種類は結構豊富。

 

 

 

子供ができてから専らRedmart(ネットスーパー)と、家の近くのウェットマーケットでしか買い物してないから、

最近あんまりスーパーで買うことなくなったけど

 

前はこの4つのスーパーを気分で使い分けてた😎

 

 

スーパー巡り、大好きなのよ。

 

あ、ここではこれが安い!

このPB(プライベートブランド)めっちゃええやん!

次のジャムはこれにしよ!

 

みたいな、発見が楽しすぎるねん、、👀

誰か分かってくれるかしら、、💡

 

 

これをこの前夫に話したら、私みたいな人が居るから、ネットスーパーが流行っても実店舗も未だにいっぱい残ってるんやろうなぁ〜という話になった。

 

確かに、そうやなぁ😅

スーパー巡りできなくなるのは困る😂

 

 

また、他のスーパーについてもレビューします💕(必要ですか?www)

 

では✋

 

 

 

 

【広告】