常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

外出自粛で見えてきたこと

 

 

緊急事態宣言が、関西で解除。

このままコロナおさまればいいな😰

 

そんなに上手くいかへんのかなぁ。。

 

 

本格的に外出自粛してたこの1ヶ月半ほど、

行動範囲は家の周りの散歩と、公園、コンビニくらい。

あとは週1〜2回スーパーへ。

 

 

f:id:tmmhmgc:20200521222807j:image

 

 

そんな生活を送り続けてわかったことは、

私、この生活好きかもしれない😂

 

 

もちろんコロナが発生して良かったなんて微塵も思わないけど

 

 

家の周りを散歩して、遠出せず、

出掛けなきゃ流行に置いていかれるみたいな気持ちにもならず、

毎日同じ生活リズムで、子供と起きて、家族みんなでごはんを作って食べて、淡々と日々を過ごす。

 

あーこの感じ。好きだ。。

 

 

 

昔は出掛けるのが大好きやったんやけど

数年前から?

程良い忙しさのルーティンがある毎日を過ごすことに、幸せを覚えるようになった。

 

 

きっと今子供がいなかったら、暇で病んでしまってたんやろうけど

子供達が毎日暴れまわってくれているおかげで、程よく忙しく体力をめっちゃ使う😂

 

 

 

この自粛生活が始まって、心が落ち着いてる気がする。

 

周りに合わせて出かけなきゃ、流行を追いかけなきゃ、毎日充実させなきゃ、っていう、しんどさがない。

 

 

 

田舎での生活、向いてると思う。

 

 

 

ということで、せっかく見つけたこの価値観を覚えておいて、

これから住む場所とか、生活スタイルとかを見直していきたいなぁ。

 

 

決して物欲はなくならないけどね😂

(病んだら物欲なくなる人やから、病んでない証拠や)

 

 

 

ではでは。

 

 

 

【広告】