常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

年越しちゃった

 

 

 

年の瀬だって。

毎年毎年ゆうてるけど、早いなぁ。

 

でも、毎年毎年ゆうてるけど、

濃すぎた。1年間。

 

2017年の今頃、息子はRSウイルスでめっちゃしんどそうで

病院で、初の年越し。👦

 

 

4月にシンガポールへ戻り、家族3人での生活スタート🇸🇬

f:id:tmmhmgc:20190101003849j:image

f:id:tmmhmgc:20190101003840j:image

 

 

平日はプレグラ

f:id:tmmhmgc:20190101003907j:image

 

休日は買い物かプールかカフェ

f:id:tmmhmgc:20190101003927j:image

👆この写真なんかおもろいね

 

 

みたいな生活。🎉

 

(こうやって書くとなんてない幸せすぎる生活なんだけど、初めての子育てはもう必死で、大変なことだらけやったなぁ)

 

 

そしてあれやこれやと過ごしているうちに

二人目妊娠。👶

 

11月末、息子を連れて、日本へ里帰り帰国。🇯🇵

f:id:tmmhmgc:20190101004102j:image

 

気付けば2018年、おわり。

年末。。。

f:id:tmmhmgc:20190101004331j:image

 

 

 

え、濃すぎ。

 

 

 

なんて振り返ってたら、年越しちゃった!🤣

 

 

2019年だ〜〜〜〜🎌

 

 

とりあえず抱負でも。

 

2019年することは、

・新しいジャンルの勉強始める

・ブログの収益化

・記事執筆の仕事続ける

 

・息子が保育園楽しめますように🙏

・無事に第二子が生まれてきてくれますように🙏

 

 

なんでもやる。じゃなくて、

ほどほどに力を抜いて。

一生付き合っていく子育てだからこそ、

力を入れすぎるんじゃなくて、

今年はうまく力を抜いて、周りにも頼れるように。

自分の時間も作って、稼げるようになる!💴

自信を持てるようになる!

 

なんでかって、自分がそうしたいから。それだけ。

笑顔で生きた方が、子育てばっかりで煮詰まってしまうより、子供にも良いはずだ!。って、ね😀

 

 

 

ほ〜〜こんなに穏やかな年越しは初めてだ。

明日のおせち料理が楽しみすぎる😂💗

1年で1番好きな料理かもしれない。

 

 

今年も、よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

【広告】