常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

芦屋天がゆ🍤ルクア大阪店

 

 

あけましておめでとうございます🎍

 

新年早々、去年の書ききれてなかったことのブログですが。w

 

12/30は、なんと、

1年半振りに、夫と2人でお出かけ👫💞

 

息子を私の実家にお願いして、梅田へ、、🙏

(こんなことが月1くらいさせてもらえるのかなと思うと、実家の近く住むの強すぎるww)

 

 

まずは腹ごしらえ。🐷

向かったのはココ、ルクアイーレ10階!


f:id:tmmhmgc:20190101222656j:image

芦屋 天がゆ ルクア大阪店💗

芦屋に本店がある天ぷら屋さん〜🍤

 

めっちゃ並ぶとゆう事前リサーチにより(そしてランチ予約不可)

10時半到着で、5組目に名前書けた!✨

 

店内はカウンターのみ28席。
f:id:tmmhmgc:20190101222748j:image

 

ちなみにわりと年配の方ばっかりで、私らが1番若いくらいやった。😲

 

ランチメニュー👇この中からプチ贅沢献立を。
f:id:tmmhmgc:20190101222939j:image

 

4つあったら、2番目か3番目くらいを選びたくなる人間(日本人?)の心理🤣

 

付き出しはスティック野菜🍅と、小鉢3種類くらい。

野菜がフルーツみたいに甘くてシャッキシャキでめっちゃ美味しかった!!!


f:id:tmmhmgc:20190101223112j:image

あとは天ぷら8品くらい(塩、抹茶塩、天つゆあり)

天ぷらは、よもぎ麩がモチモチでめっちゃ気に入って、あと3つは食べたかった😂💞

最後はかき揚げで〆。

ごはんorお粥はお替り自由🍚

 

こんなんで足りるかな〜と最初は思ってたけど

揚げたてを、順番にゆっくり出してくれるし意外とお腹いっぱいになる😀🎌

 

 

あぁ日本食スバラシイ。

そして久しぶりに、急がずかきこまずご飯が食べられました🙊

 

 

なんだかご飯中も、電車の中も、半分以上息子の話してた気がするけどf:id:tmmhmgc:20190101224151j:image

久しぶりの夫婦2人デート、楽しかった💞

 

実家に感謝🙏

 

 

またいつか、できますように😌

 

 

明日は早起きなのではやく寝ます〜

ではおやすみぃ〜〜🌙

 

 

【広告】