常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

離乳食による肌荒れの原因

 

 

離乳食を始めてから、ずっと気になってた次男のほっぺたの肌荒れ。


f:id:tmmhmgc:20191116005635j:image

 

写真にするとちょっと分かりにくいけど、

赤くただれてたのよ〜

 

 

アレルギーかなぁとか、

ご飯が付くからかなぁとか、

色々試してたけどイマイチ良くならず。

あまり気にしないことにしてたんだけど😅

 

 

ふと私の母が、

手口ふき(ウェットティッシュ)があかんのちゃう?

って言ったのをきっかけに、

食事用のスタイと使い捨ての手口ふきをやめて、

タオルでスタイ代わり&濡らしたガーゼで口周りは拭く。に変えてみた!!

 

そして、食べる前に口の周りにワセリンを塗るのも、今まで通り徹底。

 

 

 

すると、、!✨

 

 

あんなに荒れてた肌が、1日でちゅるんっ!


f:id:tmmhmgc:20191116010026j:image

 

 

おそらく手口ふき&お食事スタイ(もしくはどちらか)があかんかったんやろう。。

 

綿100%しか受け付けない男だったとは、、

 

 

長男のときはこんなんなかったから

改めて赤ちゃんの個人差を感じた出来事でしたあ

 

 

 

何はともあれ、よかった👏

 

 

では〜

【広告】