常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

つぶやき

なんだか今日は、色んなことがうまく行かない日で。

 

そんな日ない?

何しても上手くいかへん日。

 

 

インスタにもTwitterにもめちゃくちゃ愚痴ってしまったけど

近隣の工事がうるさすぎるし。下の階の人はましやけど上の階は何してるんかわからんし。

もはやダブルパンチってなによ?😭😭😭😭

高い家賃払って住んでるのに、うるさすぎて家から出ていかなあかんって何なん。

まぁ、もうこうゆう集合住宅には、住まん。🏠✋

身を持って学んだ!から、goodや!!(と、言い聞かすんや!)

 

 

 

息子を寝かしつけたまま今日は20時〜0時まで爆睡してしまって

起きたら、お皿洗い、お皿拭き、息子の洗濯、お掃除ロボット作動

すべて夫がしてくれていた、、

日々の協力に感謝しないとなぁもっと。

私も育児家事でヘトヘトやけど、外で働いてる夫も毎日ヘトヘトに違いない。💨

 

お互いが得意なことをして生活を送れてること、それが可能な家とか身体があることに感謝やし

お互いが違うことを担ってるから、自分の知らない苦労を理解して、私ばっかり!ってならないようにしなきゃ。

言うのは簡単、やけど最近自分のタスクにあわわわとなってしまって

自分、自分ばっかりで、常にイライラしてる。

 

ふぅ、こうやって振り返る時間と、夫と話す時間がいかに大切かと思う。

そんな真面目な話ばかりじゃなくても、やっぱり話すと元気出るんだよなぁ、いつも。

 

 

 

隣で寝る息子を見て、元気がでた。

こんなママでごめんねと思ってしまう気持ちと

可哀想な子なんかじゃない!何でも受け止めてあげるから好きなだけ好きなことしなさい!あなたは幸せな子よ!!

と胸を張って言ってあげたい気持ちと

色んな気持ちが交錯して疲れてまた落ち込んだり悩んだりするんだけど

 

まぁ、結論、いつもの考えすぎ。✋

 

 

 

 

明日は良い日になると信じて!!!

してやる!!

よぉし、寝ます。

 

 

 

だいすきよ、きみたち!!

 

f:id:tmmhmgc:20180724030938j:image

 

 

 

【広告】