常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

お得な中華料理ビュッフェランチ

本日は土曜日。

お友達夫婦と共に、ランチしてきました🍴💕

 


f:id:tmmhmgc:20180721233913j:image

行ったのは、ココ。👇
f:id:tmmhmgc:20180721233649j:image

(お店の前の写真撮り忘れたww)

 

Ferrer Park駅直結、City Square Mallの

MANLE Hotpot
180 Kitchener Rd, #B1-01/-02, Singapore 208539

 

 

友達は大学時代からの知り合いで、旦那さんはシンガポール人👫

国際結婚をして海外生活を送ってる友人をひたすら尊敬する。いつも笑顔でパワーをもらえる友達のひとり✊✨

 

 

 

行ったお店はHotpot(お鍋)のレストランやねんけど、

お昼はお粥&中華惣菜のビュッフェ!

 

11:30〜15:00まで食べ放題で

大人$12.9

子供$8.9(6〜12歳)

時間無制限🕒しかも安いっ‼💰✨

 

 

お料理は、ちゃんと温かさを保って置かれてる😋
f:id:tmmhmgc:20180721234551j:image

 

奥から2番目の卵、見える?
f:id:tmmhmgc:20180721233856j:image

鹹蛋(シエンタン)ってゆうアヒルの卵の塩漬けで、お粥とかに黄身だけを入れて食べる、らしい😮

 

 

wikipediaから引用。

鹹蛋(中国語: 鹹蛋(簡体字: 咸蛋); xiándàn、シエンタン)とは、中国、台湾、東南アジアで広く作られているアヒルなどの塩漬け卵。保存食として、また調味料の代わりとして中国の家庭料理の食材の一つとなっている。

鹹蛋 - Wikipedia

 

塩辛いものが好きな私は、これ気に入った🐣💕

新しい食材をひとつ覚えた!経験値が10あがった!てってれーん!

 

 

他には白身魚の煮物、いんげんと挽肉の味噌和えみたいなのが美味しかった✨
f:id:tmmhmgc:20180721234606j:image

 

 

店内も広々で、席にも余裕があって良い感じ〜〜
f:id:tmmhmgc:20180721235934j:image

 

もちろん、ベビーチェアもちゃんとありました👶👍

予約して行かなかったけど、土曜日でも12時までに入れば席にはまだ少し余裕があった!

 

 空いたお皿もどんどん下げてくれるし、サービスもgoodでしたよ〜

こんなお得なお店も、シンガポールにも探せばあるのね🐒

 

 

貴重なシンガポール人のお友達の1人なので、これからも色々教えて頂こう、、😋✨

 

 

 

 

いっぱい話してバイバイして、

帰りはダイソーでお買い物して帰りました🏠
f:id:tmmhmgc:20180722000800j:image

 

 

明日はお天気良ければプールへ行くぞっ🌊☀

 

 

 

【広告】