常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

豊中ええとこ

 

 

大阪府内で住むのにおすすめエリアといえばまずでてくる、北摂

 

色々悩んだ結果、豊中に住むことにしたけど、

 

いや、ほんっまにいいとこ。

 

f:id:tmmhmgc:20210208005708j:image

 

 

子育て世代にめちゃくちゃおすすめしたい。

ほんまにええとこ。

 

 

 

上の写真からわかるように、まず、高い建物がないのよ。

景観がよい🎉圧迫感ない!空気きれい!(な気がする)

 

 

 

そして、

パチンコ屋ない。

カラオケない。

チェーンの居酒屋ない。

若い子のレジャー施設がない。

つまり、道端でタバコ吸ってる人居ない。

ヤンキー居ない。

 

 

これは人それぞれの考え方やろうけど

私は子供に、そういうものの存在をなるべく知らないまま育って欲しい。。

環境が変われば当たり前が変わるから。

 

 

駅まで遠いとかゆう不便さはあるけど

普段の買い物や生活は、徒歩でいける👏

あとは車あるからもうオールオッケー。

 

 

子供が一人で電車乗るような年齢になったら駅近に住みたいけど、

それでも豊中市周辺エリアを今後も選ぶと思う。

 

 

あとね、子供にみんな優しい😭💓

息子二人連れて散歩してたら毎日2人くらいにはかわいいねぇと話しかけられる。

スーパーで息子たち連れてうろうろしたり大きいベビーカーで疾走してるのに

大変ねぇかわいいねぇと声かけてくれる。。

迷惑な顔なんてされたことほとんどない。。😭✨

 

 

ほんま優しい。皆様。

 

 

北摂エリアがおすすめと、耳が痛くなるほど聞いたことあったけど、

本当にそうでした。

 

という話でした。

 

 

毎日ひましてるので遊びにきてください❤️

 

では。

 

 

f:id:tmmhmgc:20210208010848j:image

 

【広告】