常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

Etnaで記念日イタリアン

7月3日は結婚記念日でしたーー!!

 

 

 

当日は平日やったので、7日の土曜日にお祝いランチへ、、🍴❤

 


Etna @ Upper East Coast ✨
f:id:tmmhmgc:20180711180233j:image


Chinatown辺りにも店舗があるんだけど、息子が生まれる前、このめっちゃ近くに住んでたから、思い出の場所ということで。

はるばる(てゆってもタクシーで20分程)イーストコーストまで来ました💕

 

 

場所柄&時間早かったのもあり、お客さん私達だけ

(店員さん多ない?w)
f:id:tmmhmgc:20180711181734j:image

 

 

 

はいっ。頼んだもの①

Etna Pizza🍕
f:id:tmmhmgc:20180711181129j:image

 

クリームチーズ、しいたけ、生ハム、ピスタチオが乗ってる!!

これが最高においしい。前も食べたのね😋

ただ、最高に大きい。

3〜4人でシェアするべきものだと思う😭🐾

 

 

ちなみにこちらが、2017年2月に行ったときの写真です↓
f:id:tmmhmgc:20180711184046j:image

😮😮😮

 

 

 

頼んだもの②

PICI pasta🍝
f:id:tmmhmgc:20180711181353j:image

 

今日のおすすめ的なChef's specialの中から選んでみた。

説明してくれるときに、うどんみたいな感じだよ!って言ってたけど、ほんまにうどん。ww

 

めっちゃ美味しかったのだけど、うどんカルボナーラって感じやった😛👍

 

 

 

ここでもうお腹はちきれそうになり、カフェタイムへ、、☕

もっと色々食べたいんだけど大きいんだよ一皿が、、🐣

 

 

 

いつもは頼まないmocha🍫☕(こんなおしゃれなカフェ月1も来ませんのでいつもなんてありまへん)

グラスとかいちいちお洒落でうれしい。
f:id:tmmhmgc:20180711181950j:image

 

 

夫はラテを頼み、

以上で約86ドルだった!

サービスチャージ(10%)と消費税(7%)も含まれてるから、こんなもんだけど、シンガポールの外食は日本に比べると、はるかに高い💰

日本の物価も世界基準に比べると、だんだん安くなってきてるんよなぁ。

日本の中に居るだけでは生活しやすいけど、世界にこのまま取り残されちゃうんかなと思うと、日本人として切なくなる。

だから、海外に住んでいたいなぁとも思うよね、、話長くなるやつや🤯この辺でやめとこう。

 

 

 

 

 

レストランでの食事中は店内さんが息子にすごい構ってくれて、

息子も終始ベビーチェアでご機嫌でいてくれた😭💕

 

ナプキンで帽子つくってくれたり
f:id:tmmhmgc:20180711182931j:image

 

おもちゃにしていいよ、と子供用のスプーンを貸してくれたり。
f:id:tmmhmgc:20180711183054j:image

 

 

 

 

オムツ替えられるところある?と聞くと

表のテラス席の椅子使って良いよ、とww

f:id:tmmhmgc:20180711183408j:image

 

初めての外での(ほんとの屋外での)気持ちいい気候の中でのオムツ替えでした。爆

 

 

 

 

久しぶりにイーストコーストエリアへ行くと、お花がいっぱいなことに気付いた!🌺

高い建物もなく、大きな一軒家だらけのエリアで、道端には綺麗に手入れされたお花がいっぱい。

 


f:id:tmmhmgc:20180711183950j:image


f:id:tmmhmgc:20180711184215j:image


f:id:tmmhmgc:20180711184239j:image

 

住んでる時は気付かんかったけど、シティエリアに住むようになると、便利ではあるけど自然がないなぁと、久しぶりにここへ戻ってきて感じた。。🌸

 

ティエリアに住み続けるにしても、時々こうやって自然がある場所へ!来たい!し、息子も自然に触れてほしい!とおもうね。

(虫だいっきらいな奴が言ってますが🐛)

 

 

 

 

お店の中での家族写真は撮り忘れたけど

良いランチとなりました❤感謝!
f:id:tmmhmgc:20180711185032j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】