常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

1年半振りの新生児育児👶

 

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

2人目が生まれて1週間!

1年半振りの、新生児育児をしております👶

 


f:id:tmmhmgc:20190410153032j:image

 

やっぱり寝不足しんど〜〜〜いww

そして2人育児はタイヘン。

上の子もまだまだ甘えたちゃんやし🙊

3人、4人って子供居る人たちどうしてるん?w

どうやって生活しているのかと思う😂

 

 

 

ただ、新生児育児に関しては、やっぱり1人目を経験してる故の余裕があって。

 

入院中に完全ミルクでいこうと決心できたのも良かったし

赤ちゃんの生活リズムをだいたい把握してるだけでも気分が違うし

夜中泣き止んでくれないと、あぁもうーーーどうしたんーーー😭ってなるけど、

何も分からないままの1人目の時と比べると、あぁこんなんやったよなぁ、あの頃もしんどかったなぁ、でも無事に育ったなぁと思えるだけ、余裕があるということなんやろうなぁと。

 

 

満足したら勝手に一人で寝てくれるから、純粋に楽ということもあるんやけど。w

 

 

 

3ヶ月後には首が座り

半年後くらいには一緒に遊び始めてるかなぁ😝

 

その日を楽しみに。がんばります。🐾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】