常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

自分でジェルネイルオフ💅

 

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

3月末頃に第二子出産。👶ということで、

1ヶ月くらい前にした、産前最後のジェルネイル💅
f:id:tmmhmgc:20190214225517j:image

なかなかお気に入りデザイン💕

だけどあんまり持ちは良くなかった😂

 

 

数カ月はネイルしないやろうし、サロン行く時間もお金も勿体無いので

久しぶりにセルフでジェルをオフ!

 

最近は100均で材料揃えられて感動したのでシェア。🤗

 

 

材料

  • ジェルネイルリムーバー(アセトン)👉セリアで購入

f:id:tmmhmgc:20190214225830j:image

まさかアセトンをセリアで買えると思ってなかった🤩

 

f:id:tmmhmgc:20190214230016j:image

「ジェルネイルのオフに!」って書いてくれてた、目の粗いやつ。

 

  • カットしたアルミホイル&コットン

f:id:tmmhmgc:20190214230237j:image

 

f:id:tmmhmgc:20190214230317j:image 

購入爪の表面を磨く用の、目の細かいやつ。買い忘れてて、これだけダイソー😝

 

 

 

手順

①爪の表面をネイルファイルで削る

ボロッボロになった可哀想なジェルネイルちゃん😂
f:id:tmmhmgc:20190214230625j:image

 

削ってゆきます〜

自爪まで削ってしまわない程度にできるだけ削る!
f:id:tmmhmgc:20190214230702j:image

できるだけ削っておくことで、この後の作業が楽。

 

こんな感じで良いかな。(人差し指はもともと全部剥がれちゃってた)
f:id:tmmhmgc:20190214230744j:image

 

 

②ジェルネイルリムーバーを浸透させる

カットしたコットンに、ジェルネイルリムーバー(アセトン)を染み込ませて
f:id:tmmhmgc:20190214230914j:image

 

爪の上に乗せた状態で、アルミホイルで巻く!乾燥しないように😎

f:id:tmmhmgc:20190214231033j:image

 

③10〜15分放置

アルミホイルを指に巻いてるから何もできまテン

今回は、時間かかるけどスマホいじりたかったから、片手ずつやった🐥

 

 

④割り箸で軽くこすってジェルを落とす

ジェルをこする時はオレンジスティックを使ったら良いらしいんやけど
f:id:tmmhmgc:20190214231604j:image

 

なんか買うの勿体無いなーーと思って、割り箸で代用😂

 

10〜15分放置で、一部は落ちたけどまだ落ちてないとこがあったので、再度放置。
f:id:tmmhmgc:20190214231049j:image

これを何度も繰り返すのがほんまにめんどくちゃい。。😥

いっつも、もういいや!ってなってジェルを無理矢理こすり落としてしまうんやけど

爪が傷むからしない方が良いらしい💦

 

今回は何回もアルミホイル巻いて頑張ったよ〜〜

 

 

⑤爪磨きで仕上げ〜!

③④を数回繰り返してジェルが全部剥がせた状態🎈
f:id:tmmhmgc:20190214231741j:image

(ちょびっと残ってるけどキニシナイ)

 

爪磨きで磨いて、完成!!
f:id:tmmhmgc:20190214232238j:image

ちゅるーーん✨✨

 

 

アセトンを使ったあとはめっっちゃ乾燥してるので、ハンドクリーム(持ってればキューティクルオイル)を忘れずに。

私はハンドクリームしか持ってまてん。🙊

 

 

 

アルミホイル&コットンはお家にあったから

324円でジェルが落とせた!♥

 

この面倒臭さを考えるとサロンで落としてもらう手もあると思うけど、、💧

 

 

なんせ田舎に住んでるから、サロン行くのにも時間かかるし

近くに安くて良いサロンはなかなかないから

セルフで夜の空き時間に落とせて、結論良かったです😌

 

 

また次はいつできるかな〜。

その時まで、爪の休憩時間としよう。🌞

 

 

 

今日こそ早く寝ようと思っていたのに日付変わりそう😥

 

 

では。おやすみなさい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】