常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

新生児からのチャイルドシート👶

 

 

二人目が産まれるにあたり、チャイルドシートがもう1つ必要。

 

今の日本の法律では、6歳未満はチャイルドシート(ジュニアシート)必須!らしい👶

私が小さい頃は、何歳まで必要やったんやろ〜、幼稚園くらいの頃、乗ってた覚えがない。

 

 

で、どれを買おうか色々調べてたんやけど

そういえば今使ってるチャイルドシートも、色々調べて買って、だいぶ満足してるなぁと💡

おすすめなのでシェアしておきます。🤗💞

 

 

 

今、1歳4ヶ月の息子が新生児の頃から使ってるのがコレ🚗

f:id:tmmhmgc:20190112233703j:image

Combi ネセルターンリミテッド🌟

【楽天市場】エラー

 

コンビのネセルターンシリーズの、西松屋限定カラーのブラウン🎉

 

 

チャイルドシートには2つ取り付け方があって、

①3点式シートベルト

②ISOFIX

簡単に言うと、

①はどんな車でもシートベルトあれば取り付けられるけど取り付けにわりと時間かかる&確実に取り付けるのが難しい

②は2012年7月以降発売の車に金具が装備されてる!取り付け簡単&確実✨

 

今使ってるチャイルドシートを買った当時、実家の車がISOFIX対応じゃなかったから

シートベルト用のを選ばざるを得なかった😅

 

 

このネセルターンにも、ISOFIX対応モデルはあるので、最近の車(ってゆうても2012年以降のやつw)乗ってる人にはおすすめ。🎈

【楽天市場】エラー

 

 

で、やっと本題。

このチャイルドシートのおすすめポイント💞

 

1. 回転式(しかもスムーズ)

首も座ってない時期からの赤ちゃんを乗せ降ろしするのに、回転式が便利とは聞いてたけど、、

ほんまに便利やった!✨

乗せやすい下ろしやすい。

そして、回転がスムーズ。

西松屋店頭で、他の回転式のチャイルドシートも試してみたけど、これは回転がスムーズやった😌

 

2. リクライニング

リクライニングが3段階🍀

新生児でもフラットに寝かせられるから、身体への負担がかからない。(らしい)

 

3. シートを外して洗える

これ大事。よね。

シートを取り外して洗える!チャイルドシートって絶対汗とかつきまくってるからw

 

4. デザインがおしゃれ

これも大切ですとっても。😛

やっぱりテンション上がるもの使いたい♥

 

 

とゆうことです。

 

ちょっとだけ感じてるマイナスポイントは、

夏、蒸れて暑そう!😓ってこと。

でも、クッション性を求めると、そうなってしまうよね〜って感じ。仕方ないのかな。

 

真冬の時期に話すことでもないけど

夏って車ちょっと駐車してたら50℃とかになってるねん。

車内に温度計置いてみたら焦った💧

 

お気持ち程度の対策のために、この前の夏はメッシュシートを購入しました👇

https://www.amazon.co.jp/コンビ-さらすやエアスルーシート-スターネイビー/dp/B01E5BTI2U?th=1&psc=1

 

 

ふぅ。長々と書いたなぁ〜

とりあえず、明日はベビーザらスにジュニアシート下見行ってくる✌

 

眠くなってきたから息子の隣で昼寝します。💤

おやすみぃ〜

 

 

 

 

 

 

【広告】