常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

ハンドリガード✋

 

 

 

少し前の話だけど。

 

6月24日。次男、3ヶ月になる手前のこと。。

 

ハンドリガードが始まった🥰
f:id:tmmhmgc:20190725131920j:image

 

ハンドリガード=hand regard =手の認識。

赤ちゃんが自分の手を認識すること!

 

手をじーーーっと眺めて、動かしたりしてなんとも可愛い。♥

あら、これ自分で動かせるやん、とか考えてるのかしら。ww

 

 

4ヶ月を目前にもう寝返りしたくてできなくて毎日泣いてるし

首完全に座ったのか分からんけど多分座ってるし(早くおんぶしたい)

勝手にお昼寝しちゃってることもあるし

夜は20時〜4時くらいまでぶっ通しで寝てくれるし🥺

 

なんて手のかからない子。。

二人目すごい。。

いや、私も余裕を持って接することができてるから、それが伝わるんやろうな〜

 

 

おそらく人生最後の赤ちゃん育児👶

できるだけ記録に残して、記憶に残して、いこうとおもう。

 

では〜


f:id:tmmhmgc:20190726150038j:image

 

【広告】