常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

ついに完結。〜髪が蘇った〜

 

 

 

常夏日記。のTOMOMIです。🎈

シンガポールから和歌山の田舎に里帰り中😌

 

 

 

2016年9月。

おそらく髪を最後に染めたのは、この時かな?

 

ついに、髪が(ほぼ)全部地毛に戻った!!🎉
f:id:tmmhmgc:20190125110048j:image

 

 

昔っから髪が傷んでると言われ続けてきた私。

高校くらいから色抜いたり〜パーマあてたり〜

大学に入ってからはブリーチ。

フォーマルな場のために黒染め→またブリーチ。みたいな日々😝💦

 

 

懐かしのシンガポール旅行🇸🇬髪キンキンw
f:id:tmmhmgc:20190125111237j:image

時代を感じる。そしてこの時はシンガポールに住むことになるなんて予想もしてなかったなぁ。🤪

 

 

そんなこんなで、もともと癖で広がりやすい髪が

傷んで更に広がって、もうやだーってなってたところ。

 

ある日、思いついた!

、、髪染めるのやめればいいんじゃね?🤭

 

 

まず、お金がかからん。

(行けるときは毎月伸びてきたところを美容院へリタッチしに行ってた)

そして、私の地毛、黒いけど真っっ黒なタイプではない。

👉良い感じの色になるんじゃないの?♥

 

 

 

2016年9月に結婚式を挙げたから、その時を最後に

シンガポール移住の時期も重なってたし🇸🇬

髪を染めず地毛に戻すことを決意✨✊

 

 

ただロングヘアはやめられないので(今まで切って何回後悔したことか、もうあと10年以上は多分ロングでいるよ)

しばらくの間は茶髪と伸びてきた黒髪(地毛)が混在するけど仕方ないと割り切った✋

 

 

伸ばしてる間ほぼ毎日髪結んでたから、ポニーテール部分だけ茶色い日々wf:id:tmmhmgc:20190125113318j:image

👆ちなみにこれは2018年3月だから、伸ばし始めて1年半くらい。

 

人間の髪は1ヶ月で1cmちょっと伸びるらしいよ〜〜

 

 

 

で。伸ばし始めてから2年4ヶ月経過👻

 

やっと、やっと、茶色い毛先をカットできた〜〜🤗

ついでに、数年ぶりに前髪を作ったらめっちゃ若返ったw

f:id:tmmhmgc:20190125114126j:image

 

 

またいつか染めたくなっちゃうかもやけど

毛先までツヤツヤの髪になれて、今は大満足しております。

 

白髪生えてきたら嫌でも染めるし

当分はこのままで居たいな〜と思いつつ

茶髪もやっぱり可愛いなと雑誌見ては思う😂w

 

 

最後にわりとバッサリ切って

ミディアムヘアに近付いちゃったから、

今後は地毛のロングになりますぞ!😇さぁ頑張ろう。(放置するだけ)

 

 

地毛、おすすめします。

 

 

 

では。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】