常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

カーリースしてみた🚗

 

 

 

和歌山の実家に里帰り中🏡

もちろん駅まで歩けるところなはずがなく!

毎日、車生活。🚗

 

両親も色々用事あるし、私も自由に出掛けられないと不便やし〜ということで、

カーリースしてみた!✨

 

f:id:tmmhmgc:20190109002011j:image

👆記念写真わらう😂

 

 

レンタカーを借りるとか、中古車を買うという選択肢も考えたんやけど

👣レンタカーは長期で借りると高い(月8万とか)

👣中古車は結局古くてしょぼいのしか買えない(どうせなら少しでも乗りたいと思える車に乗りたい..)

 

👉カーリースに決定❗

 

 

夫に色々探してもらって、見つけたココで借りることに。

車の新しい乗り方!コアラクラブのユーカリプラン

実家近くに代理店もあったので🤗

 

 

カーリースって、最初よく分からんかったけど

ローンで新車を買うみたいな感覚。

 

一応契約期間は事前に決めて(最低12ヶ月と言われた)

その期間が終わった時に、売りますか?このままリース続けますか?買い取りますか?を決められるとのこと🎈

 

私は買い取る気はゼロ。海外にまた住むかもしれんからね。

最低契約期間の12ヶ月で契約。
f:id:tmmhmgc:20190109002920j:image

 

ダイハツ タントの12月に発売され始めたばっかりの最新車を借りて

月々34,560円💴

これに、任意保険(ソニー損保で入ったよ)が1年間で6万円ちょっと(月5,500円位かな)

➕ガソリン代🚗

 

車検費用は、12ヶ月契約だから必要なし⭕

車庫証明も、私が住む地域では、軽自動車は必要なし⭕(なんと有り難い😭)

 

 

月々4万円で車が手に入る。しかも返せる。

スバラシイ👏と思いませんか。w

 

 

 

返すときには残存価格という、返す時に残ってるであろう車の価値が設定されてて

事故ってボロボロになったり、契約走行キロを超えて走ってたりしたら、返すときに追加で払わなきゃ、らしい🙊

f:id:tmmhmgc:20190109003937j:image

 

ちなみに、契約期間を満了せずに、もうこの車いりません!返させて!ってゆうこともできる✨

(その分、返す時点での車の価値は、満了した時より残ってるはずやから、結果損はしないとゆうこと)

 

 

何回も説明してもらって、やっと理解したカーリースの仕組みですww

 

 

年末年始、車を酷使しすぎて早速契約走行キロ超えまくってるけど、

これから大丈夫かな、、😅

遠出するときは実家の車借りないとなぁ。🚗

 

 

 

総論、カーリース満足してます🎉

転勤族の人とかに良い選択肢やな〜と思う。

 

 

服や家具を借りれるサービスがあったり

カーリースがあったり

物を所有しない時代やなぁと感じているここ数年。

そしてそんな傾向が、好きだ!😎

身軽な感じが好き。

 

 

 

ふぅ〜長々と書いた。、

カーリースのお話でした🚗

 

では!

 

 

 

 

【広告】