常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

👶妊娠出産に関する英単語👶

 

 

 

スマホのメモを整理してたら、

シンガポールでの妊婦検診に備えて調べた英単語リストが出てきたので。。👶

 

今日はそれをご紹介。🎈

実際に先生が使ってたり、役に立ったものです👐

 

 

 

妊娠 pregnancy

 👉「妊娠しています」は、I am pregnant. I am expecting. 等

出産 delivery

心拍 heartbeat

羊水 amniotic fluid, water

 👉医療用語ではamniotic fluidと言うらしいけど、私が行ってた所の先生はwaterを使ってた

子宮 uterus

出血 bleeding

ダウン症 Down syndrome

吐く throw up, vomit

下痢 diarrhea(ダイアリーア)

 👉suffer from diarrheaといった使い方

サプリ supplement

 👉妊娠初期はサプリ摂取を勧められた(任意だから私は断った)

症状 symptoms

尿検査 urine test

食欲 appetite

予定日 due date

経膣分娩 vaginal birth(ヴァージナルバース), vaginal delivery

 

 

実際に使って覚えてるのは、こんな感じかなぁ🙊🎀

他にもいろ〜〜んな単語があるんやろうけど

言い方変えたり、分からん顔したら先生が言い換えてくれたり、で、

なんとかなった!ww

 

医療用語って難しいし、案外先生も私らが分かりやすい簡単な単語使ってるんやな〜とゆう印象😌✨

(人にもよるやろうし、私が日本人やから簡単な単語で話してくれてたのかも)

 

 

もう時間が経つとすぐに忘れちゃいそうな単語ばっかりやから

思い出のためにもメモ。✎

 

 

 

あと3ヶ月で生まれちゃうよ〜!👶

またこんなにちっちゃい足が見れる👣


f:id:tmmhmgc:20190104021415j:image

今のうちにゆっくりせな。寝とかな。と思いつつ

まだ1歳4ヶ月の息子と居てゆっくりできるはずもなく

夜は息子が寝たあと、やっと自由時間だ〜〜🕑と思って遅くまで起きててしまう😂✨

 

ま、なるようになる。よね。

 

 

妊婦検診、もうすぐや、楽しみ🎈

 

 

 

 

では!

 

 

【広告】