常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

自称ミニマリストです👻

 

 

 

ミニマリスト(自称)です。私。

 

一般的な平均と比べると、服も化粧品もアクセサリーも雑貨も、持ち物はだいぶ少ない方やと思う。💡

 

時計含むアクセサリーは、この箱に収まる分だけ

f:id:tmmhmgc:20181201000220j:image

 

化粧品は、ポーチの中がすべて。

f:id:tmmhmgc:20181201000231j:image

ハイライトだけ追加したいな〜とずっと思いつつ買えてないまま😇

 

 

シンガポールのお家では、

深めのフライパン1つ&お鍋1つだけで3人分のご飯作ってたw(これは少なすぎてちょっと不便なこともあったけど😂)

 

 

昔は物を集めたり、コレクションするの大好きやったし

ポイントカードも山ほど持ってたけど

 

社会人2年目くらい?から、急にミニマリストに目覚め👀(流行りに乗ったw)

そこから、物を持たないことの良さを知ったわけでして。

 

 

 

最初のきっかけは、この本📕

f:id:tmmhmgc:20181201000333j:image

 

フランス人は10着しか服を持たない、、やと?!

タイトルに惹かれて購入。

 

要は、自分はコレ!という少ない物を大切にして生きることで、

生活に余裕が生まれて、丁寧に生きられていいよ〜みたいな。🤭(うまく言えてるのかな)

 

 

そしてまた、夫の友達で超絶ミニマリストの人が居ることを知り

会ったことはないものの、なんかかっこええ。って思って

ミニマリストについて色々調べて、感銘を受けたわけなのです。

 

 

その結果。

とても、よい!よい!♥

 

そりゃぁ服も、いっぱい欲しくなるし

おっきな化粧品ケースにずらっと並べた色取りどりの中から化粧できたら幸せだろうなぁと思うし

和食、洋食、中華用のお皿があれば食卓が華やいでいいなぁとも思うんだけど

 

それを仕舞うスペース、それにともなって家が狭くなって、

物欲が止まらなくなって、、

ということが、なくなった!✨

 

昔買った物にも、執着しなくなった。

 

 

何年も前に買った1万円の服より、

最近買った3000円のZARAの服の方がおしゃれやん😛

ってことに気付き(ヴィンテージとかそうゆうのまで着こなせる程のお洒落さんじゃないのでこんなこと言えるんやけどね)

 

使ってないけど高かったもん!捨てられない!

ってゆうものを、手放せるようになった👋

 

 

色んなことにアッサリしすぎてて、

捨てる前にゆうてな!!って姉に言われることもありますが😅

 

 

 

そんで、物に対してこうしたことで、

人間関係もスッキリさせられるようになったのね。

 

大切な人は、大切。

でも、必要ない場には出ない。

気を遣ってストレスが溜まってしまう場に、自ら行かない。

だって、離れても大丈夫やもん。必要ないから。

ってゆう、なんともアッサリした考えの私😇💦

 

かとゆって寂しがりやから、強がってこうしてしまっている部分もあるんやけど。

 

自分は、自分。ってゆう人に、憧れる。

 

 

 

はぁ、よく語った〜

 

 

最近の私はこんな感じです。(誰得)

 

 

では、そろそろ寝ます🌙

おやすみ〜

 

 

 

【広告】