常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

あしたで10日目。

 

 

 

日本に帰ってきて、1週間と2日が経過。

 

 

住み始めるとすぐ慣れるのが母国。

不思議だな〜といつも思う。

常夏の国に住んでたのが夢みたい〜

 

 

やっぱり家族は一緒に住みたいなぁと

夫と離れて暮らして、早くも感じている。

と、同時に、

子育てに関しては、実家にいて母に手伝ってもらってると、本当に楽。

 

それでもしんどいことも多々あって

なんだか今日は謎に泣きながらこれを書いている訳ですが

 

何をどう言ったって、今は今。

私は日本に居て、夫は単身赴任。

 

 

人と付き合うのはやっぱり苦手やけど

適当に付き合いながら

地域の支援も色々活用していこう〜と。

 

 

今日は支援センター的なところへ。
f:id:tmmhmgc:20181129231138j:image

f:id:tmmhmgc:20181129231219j:image

 

久しぶりに思いっきり身体を動かして遊べたようで

めっちゃ楽しそうに、してた👶

 

田舎の少子化対策、がんばってるんやなぁ〜w

 

 

地元のプレグラ(支援センター)情報ブログでも書こうかしら。

 

田舎やから読者めっっちゃ限られるやろうけど。ww

ブログにしてる人はなかなかおらんやろなw

 

 

 

つぶやきでした。

では。

 

 

【広告】