常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

じゃぱあああん!

 

 

昨晩、日本に帰ってきました〜無事〜〜!!!!

f:id:tmmhmgc:20181121134510j:image

 

 

17日の夜から、母がシンガポールに来てくれた🇸🇬

私の母、5○歳になってから数十年ぶりの海外旅行で、

この8ヶ月の間に3回シンガポールw

 

何度もお世話になっております。

子供はいつまでも子供、親にいつまでも頼ってしまう🙏

 

 

空港で無事合流✈

似すぎててわらう。
f:id:tmmhmgc:20181121131805j:image

 

 

息子といーーっぱい遊んでくれたおかげで、片付けもはかどり息子も超ゴキゲン👏
f:id:tmmhmgc:20181121131936j:image

 

めっちゃ掃除してくれる母上。
f:id:tmmhmgc:20181121132031j:image

 

家がだいぶすっからかんになり(夫はまだここに住むけど)
f:id:tmmhmgc:20181121133823j:image

 

 

約2年のシンガポール生活に、一旦終止符を。

またシンガポールに戻るかもしれんけど、この先のことは、色々未定。

 

 

シンガポール生活、どう〜?

ってよく聞かれるんやけど、

そゆのって、何て答えたらええの?😅

 

シンガポールでの子育てどう?とかご飯どう?って聞かれると答えやすいんやけど

ざっくりした質問って、難しいよなぁといつも思う。

 

 

今これを書いててふと思ったのは、

息子とシンガポールに住めて良かった!👶

 

実家は近くないし(海挟むし)、夫以外で周りに子育てのことで頼れる人がいないから

それはもう大変なことだらけやったけど(だから里帰り早めたんやけどw)

 

息子が居なくて専業主婦としてシンガポールに住んでた頃は、

毎日出かけるのもめんどくさいし家に1人でこもりっぱなしやったんだけど

息子とお散歩行ったり、プレグラ行ったりで

毎日どこかしらに出掛けるから

新しい発見が沢山あった。💡

シンガポールの地理にも強くなった🤗✨

 

そして息子が寝てる間に急いでやるから、家事スピードが格段に上がった。🎉

 

 

 

最後に、3人でマーライオンの前で📷
f:id:tmmhmgc:20181121140045j:image

 

 

ふぅ〜。

しばらく(長いこと)実家を満喫させてもらいます!🏠

 

 

日本寒すぎてもう心折れかけてるけど❄

子供の冬服が可愛くて楽しい。👶

 

 

3月末の出産まではまだ時間があるので

落ち着いたらみなさん遊んでください♥

 

 

で!は!

 

 

【広告】