常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

悩む年頃

 

 

 

うーん。

色んなことを悩んでる。とゆうか、子育てのことを。

 

昼間一人でみてるの、しんどくてさ。

もちろんめちゃくちゃに可愛いし、愛おしいし、大切なんだけども。

 

 

この間初めてベビーシッターさんに、お願いしてみたけど、

初回やから仕方ないけど

預けてから余計に甘えたになってしまって

余計に大変になっちゃったし

週一回お願いするレベルで、毎回担当の人が違うとなると

慣れるとかもないよなぁ、と。

 

 

その点、保育園はいいよなぁ、

同じ先生に毎日お願いできて

サポートの厚さもそれは違うやろうし、、

 

 

ベビーシッターと保育園を比べる時点で間違っているのだろうけど。

 

 

シンガポールの保育園は1歳半まで高すぎて(1歳半超えても高いけど)

利用するのは現実的ではないし

夫もいっぱい手伝ってくれてる。

 

でも、大変なものは大変だ。

 

 

自分が潰れる前に、どうにか、考えないと、

 

 

 

 

最近ツイッターをよく見てるんだけども

今日すんごいしっくりきた、イケハヤ(さん)のツイート。

 

私、これだー。と思った。

 

人を頼るのが苦手。そして、すぐに身を潜めたくなる。

 

秘密主義者をやめるために、ブログは始めたようなもん。

だから、今悩んでることもさらけ出しちゃえー。と思って、今日のこの記事は書いてる。

 

 

人に頼るのが、ほんとに苦手だ。

ちょっと大変だって時に頼れなくて、溢れてから頼るから、迷惑をかけてしまうことがほとんど。

 

 

これから20年以上続く子育て、

今までの自分の考え方じゃだめだ。

 

 

とりあえず寝不足になると思考停止するのは目に見えてるから

今日はもう、ねよ。!、

 

 

息子が仏のような顔で隣でねてる。

あぁ、かわいい。

一日の終わりには、あーかわいいとだけ思って眠れるだけ、幸せだなぁ。

 

 

そして寝る前は今日の可愛かった写真を見て寝る。
f:id:tmmhmgc:20181018002746j:image

 

 

おやすみちゃん!

 

【広告】