常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

エアコンクリーニング💡

 

 

 

シンガポールでの賃貸契約に(おそらく必ず)含まれてるのが、

3ヶ月に1回の、エアコンクリーニング。✅

 

 

最初は、

なんでこっち負担でやらなあかんねん〜

しかも3ヶ月に1回って多くない?😑

って思ってたんやけど、、

 

たしかに毎日エアコン付けっぱなしやし

3ヶ月でもフィルターが結構汚れてる💦

 

 

今日はそのクリーニングdayやって

いつものおっちゃんが来てくれた🌱
f:id:tmmhmgc:20180925212016j:image

 

脚立とでっかい掃除機を持ってきて

フィルターも水洗い。

すごいちゃんと掃除してくれる✨

 

 

息子、何が起こってるんやと興味津々。。
f:id:tmmhmgc:20180925212331j:image

 

近くに行く勇気はなく、遠くから眺めてた👀
(邪魔しに行かなくてよかった😂)
f:id:tmmhmgc:20180925212240j:image


 

リビング、寝室、ゲーストルームの3台を30分位で掃除してもらって

合計70ドル💰

 

 

ちなみに、このおっちゃんは、前住んでた家のときに

不動産の仲介業者さんに紹介してもらった👍

 

 

シンガポールでは珍しく)時間通りに来てくれるし

SMSでささっと予約取れるし

良い人やしで有り難い🙃🌸

 

 

エアコンクリーニングの相場がどんなものかあんまり分からんけど

日系のとこよりは大幅に安いし

まぁまぁお得にできてる、、はず、、(と信じている)💡

 

 

 

クリーニングしたおかげで

エアコンの温度を、いつもより1度上げててもよく効く✨

やっぱり大事ね〜契約とかになくてもマメに掃除しないとやね〜〜

 

 

 

 

さて。息子がやっと寝そう。👶💤

寝たら夫とデザートタイムしますいぇい。

 

 

 

では✋💕

 

 

 

 

【広告】