常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

祝🎂1歳❤👶

 

 

 

ぱんぱかぱーーーん🎉

 

本日9月5日、我が息子が1歳の誕生日を迎えました。。👶✨

 

 

姉たちが集まってくれて、お祝い🎂

ちゃっかり飾り付けもしっかり。。👏
f:id:tmmhmgc:20180905221347j:image

 

良い写真撮れた〜〜🤗

 

 

息子の誕生日にあやかって、大人たちは美味しいケーキを頂きました🙏
f:id:tmmhmgc:20180905221657j:image

ありがとう、息子よ、、☺️💦

 

 

息子にはフルーツを。🍌
f:id:tmmhmgc:20180905221542j:image

 

 

無心でパクパク完食さん✨
f:id:tmmhmgc:20180905221839j:image

 

 

お誕生日なので語らせてもらいまーすww

 

 

 

 

息子が生まれて1年。

パパとママを選んできてくれて、ほんとにありがとう。ほんとに!

 

子供が欲しい!と思ったきっかけは、正直言うと、自分の人生が嫌になってきてしまってたから。

 

もともと病み体質やし、自分の人生にやる気がなくなって、自分のために生きたい気持ちがなくなってた。

 

だから、次の世代を育てようって思ったのがきっかけ。

自分のことはもうどうでもいいから、次の世代に自分を捧げようと思って。。

 

 

そんな理由、と読み取られてしまうのかもしれんけど

これがきっかけで子供が欲しい!と思って、幸いすぐに授かることができた🙏

(もちろん夫のことは大好きで、夫に支えられてたからそあんな状態でも生きてこられて、夫との子供がほしいと思ったから、という理由が大前提だよ)

 

 

 

やけど息子が生まれてきてくれてから、

もちろん最初は最強に試練だらけの日々やったけど

ママに笑ってくれて追いかけてきてくれて

気付けばめちゃくちゃ成長してる姿を一番近くで見られて

 

息子に全てを捧げたい、自分のことはどうでも良いって思ってたのに

息子に少しずつたくさんのパワーをもらって

自分の人生にも、またやる気が出た、この一年で。

 

 

息子と一緒に、夫と一緒に、家族でいっぱい楽しみたいって思うし

息子の手が離れた後にもやりたいことが沢山でてきて

自分の人生ちゃんと楽しんで、生きよう。って、

息子がまたそう思わせてくれた。

 

 

 

 

あー、ほんとに赤ちゃんの力はすごい。👶

家族の力は、すごい。

 

今、久しぶりに日本に帰国してて

もちろん実家で楽しくゆるゆると過ごさせてもらってるけど

夫が先にシンガポール戻ってるから

早く私も息子と戻りたいなって早くも思ってるし

そんな自分に正直びっくりしてて、

新しい家族が、私が本当に居心地の良い場所になってて

そんな家族を作れてることが嬉しくて

 

息子がどう感じてるかはわかんないけど

家を、居心地の良い場所にしておきたい。

 

 

家族なかよし!ベタベタいえい!って感じはあんまり好きじゃないけど(w

 

なかよし!!って感じでなくて良いから

なんとな〜く時々集まって、

近況報告してだらだらご飯たべて

あ〜居心地良いな〜でも自分の家に帰ろう〜みたいな

そんな場所を作ってゆきたい。(何年先の話やねん)

 

 

 

息子様、ありがとう。

ママはほんとに一緒に成長させてもらってます。よく聞くありきたりな言葉やけど、ほんとに。

 

 

 

1歳、おめでとう!!!!!

 

 

あと1000年よろしくね!!!!

 

【広告】