常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

10ヶ月息子と1日中おでかけ🌞

前の記事で書いたように、今日は(も!!!)工事の音がやばくて😭

 

1日中、お出かけしました。。

 

 

午前中は、なんとな〜く明治屋へ。

 

いつも大きい子供たちがいっぱいのココ、今日は誰も居なかった!✨
f:id:tmmhmgc:20180731171048j:image

初めてのドラえもんに興味津々。👀

 

途中で飽きて脱走しはじめたから、ベビーカーにのせてお買い物開始w

 

離乳食と私のどん兵衛(笑)を買って、

出ようとしたところで、子供が居なかった頃は目にも止めなかったこれ、発見。
f:id:tmmhmgc:20180731171430j:image

 

最初ちょっとびびってたけど、楽しそうにしてた👏
f:id:tmmhmgc:20180731171530j:image

 

 

で、一旦帰宅🏠

ランチタイムは、工事していないの、幸い。

工事のおっちゃんもランチなのね。🍴

 

 

息子が途中まで食べたところで13時になったから、再び始まる前に、家近くのマクドへ退散!!!🍔

 

ご機嫌にパンを頬張り🍞
f:id:tmmhmgc:20180731171737j:image

 

絵本を読み
f:id:tmmhmgc:20180731171757j:image

 

お店の方が、風船までくれた🎈
f:id:tmmhmgc:20180731171809j:image

 

ありがたいねぇ〜〜

 

 

そして、私の皮膚科のためタクシーでオーチャードへ。🚕

 

Raffles Japanese Clinic オーチャード分院🏥
f:id:tmmhmgc:20180731171918j:image

 

ここの、5階にありますの。綺麗✨
f:id:tmmhmgc:20180731172011j:image


f:id:tmmhmgc:20180731172030j:image

子供の絵本も置いてるし、いつも人少ないから、小さい子連れでも行きやすい😀

 

 

無事おわり〜

 

息子のミルクタイム🕒なので、高島屋へ。

高島屋のベビールームが最高に使い勝手通い)

 

てくてく。

Shaw Centreからは15分くらい☀f:id:tmmhmgc:20180731173545j:image

 

涼しい日で良かった〜歩くのも気持ちよかった〜

 

 

高島屋(Ngee Ann City)到着!
f:id:tmmhmgc:20180731172417j:image

 

高島屋のことを、なんでNgee Ann Cityってゆうのか今までめっちゃ謎やってんけど

Tower B側がニー・アン・シティで、Tower A側が高島屋なんやなぁ?!(まだあんま分かってないし予想にすぎない)

 

今日もTower B側でエレベーター乗ってしまって、4階に行ったらベビーフロアではなく、紀伊国屋やった。。📕

 

 

もっかい1階に戻って、Tower Aのエレベーターに乗ったら、無事ベビーフロアでした👏

(4階でも繋がってるんかな?迷うの怖いから1階に戻ったw)

 

 

こーゆーの、普通の人やったら1回行っただけで理解できるんやろうけどさ、

治らんくらいの極度な方向音痴なもんで😂

最近になってやっと(住み始めて1年半)シンガポールで迷うことが減ってきた👍www

 

 

 

やっとこさ、4階のベビールームへ。👶f:id:tmmhmgc:20180801002817j:image

 

おむつ替えだけするときは、ここ。f:id:tmmhmgc:20180801002807j:image

綺麗やし数多いから混んでも大丈夫🌟

 

 

個室は5つくらいある!

ゆっくりできてありがたい、平日は人少ないから長居できるし😀👍

f:id:tmmhmgc:20180731173010j:image

 

しかも、ベビービョルンのベビーチェアまで置いてある😭💕

f:id:tmmhmgc:20180801002916j:image

これ、家で使ってるけどめっちゃ使いやすくて良い〜

 

 

めっっちゃ長居させていただきました🙏

ガラガラやったからいいでしょ🤭

 

 

帰りに少しだけベビー服をウィンドウショッピング、、👀

 

GSS、やばいよ⚡
f:id:tmmhmgc:20180801003120j:image


f:id:tmmhmgc:20180801003155j:image 


f:id:tmmhmgc:20180801003207j:image

 

ポールスミスとかKENZOとか、、可愛すぎ😭

あぁ、これはGSS終わるまでにまた来よう。。

すぐサイズアウトするんだろうけど息子のTシャツ1枚くらい欲しいなぁ😭✨✨

(でも言い訳を言うと、シンガポールずっと夏だからわりと長いこと同じ服着れるのだ!!!)

 

 

 

久し振りにオーチャードへ来ると楽しかった〜

良いプレグラ見つけたから、またこの辺り来よっと✌

 

 

では。

 

 

 

【広告】