常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

工事が、、😠

1ヶ月ほど前から、時々、家の真上の部屋で工事してるのよ。

リノベみたいな。

 

仕方ないのかもしれんけど、もうありえへんくらいドリルの音がうるさすぎて😠

大人の私でも、してる間は家に居られないくらいのうるささ。

 

そんな中、息子は家に居れるはずもなく、

それどころかめっちゃ怖がって心臓バクバクになって、むせるくらい泣いて

抱っこして抱き締めてあげることしかできへんし、かわいそうすぎて、、

 

 

出掛けるしかないから出掛けるけど家の外じゃ気が散って寝れないし、

お昼寝の時間1日30分くらいになってしまって

夜も目が冴えて寝れなくて

めちゃくちゃ大泣き、みたいな😭😭😭

 

 

さすがにしびれを切らした私は

昨日、その家のドアに注意書きを貼りにいきました⚡

 

 

To the Residents and Contractor,

 

I live in the near unit and I've heard a loud noise of an electric drill and hammer for these few weeks.

 

One of the contractors said it'll finish today and is only today, but I'm really annoyed by the noise for a few weeks even at night.

 

Do you have any permission?
He said his boss has it but I didn't see any notice like the one about the ongoing renovation at the 3rd floor. (its notice is put next to the elevator at the 1st floor.)

 

Please just stop the construction if you are not permitted by the HDB town council.
Or if you're allowed, please put the copy on this door, indicating how many days and what time it is done.

 

I cannot even be at home because of the noise.
Please make changes right now.

 

Thank you for understanding.

 

と、言う内容で。

英語の下手さはご容赦くださいまし。👽

 

 

 

で、今朝、また工事してはるねんな。

え?手紙見た?あほなん?おもて見に行ったら、家のドアに許可証の張り紙してあったわ😂www

 

やけど、その張り紙の内容ではもう工事の日程は過ぎてるwwwわろwww

 

 

ドア🚪ノック!

工事のおっちゃん出てきた!

ボスに電話してもらう!☎

ボスと私が話す!

 

なんかダラダラと色んなこと言ってはったけど、

結局うるさいのは明日で終わるとのこと。

でも、今日中に終わるように努力すると。

 

はいはい、信じるよ?

自分ゆったこと守ってね?

 

 

ボスの番号getしたから、話と違ったらまた連絡しよう😠

 

昨日文句言いに行ったときは、昨日で終わるとか言われたのに、

なんかもうこれの繰り返しな気がする、、

 

 

はぁ。

 

これ以上話が通じない方やったら、もう、日本帰国します😊👍👍👍

 

 

はやく、とにかくはやく、おわれーーーーー。

ストレスで潰れそうだ、いや、もう潰れております😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

【広告】