常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

保育園見学🏫


息子を1歳半(18ヶ月)から保育園に通わせようと考えてまして。

 

シンガポールの保育園は、18ヶ月までinfant careで、18ヶ月からchild careになる👶

つまり、18ヶ月から保育料がぐっと下がるのです💡

(それでもめちゃくちゃ高いんだけどね、、💰)

 

 

この間は、初めて日系のところ見学行って、

今日は家の近くに最近オープンしたローカル校、Mindchamp preschoolへ〜🏫

 

MindChamps | Discover the MindChampion in You


f:id:tmmhmgc:20180728182826j:image

自分で撮ったのはこれしかない(爆)

 

 

シンガポールではすごく有名で、いくつかある園らしい。

新しいからもちろん施設は綺麗やったし、カリキュラム、ニュースレター、親への情報共有(サイトにログインで見れるらしい)はしっかりしてた👀✨

 

でも自分たちが求めてるものとは、違ったな〜

小さいうちからしっかり勉強させます!!って感じのところやった✎ 

 

勉強よりも自由にやりたいことをさせてくれるところにしたいから、

今日のとこは違うかなって感じ😄💦

 

でも、見学行ったことで学びになりました👍

 

 

あと、やっぱり英語が話せるとはいえ

先生とのやり取りが全て英語になるのは不安🙄

英語でどう言ったら良いか分からんから、ってゆう理由で先生に聞きたいことも聞くのが億劫になったら、元も子もないしなぁって。。

 

やっぱり日系かな🏫と強く思いました🌞

 

 

でもスタッフの人たちは皆優しくて(見学やから当たり前かww)

息子ともいっぱい遊んでくれました、感謝🤭💕

 

 

 

ちなみに、今日のところはフルタイム週5で通おうと思うと、

月1800ドル💰!!(≒145,000円)😵

 

いや、外国人への保育料高すぎな✋

(実際には、シンガポール人にはここから少し補助金で安くなる、それでも現地の人にとっても高い)

 

日系よりも高い保育料でびっくり👽

教育に力入れてる、良いところなのね、きっと。

 

 

 

さて、これからも見学少しずつ行こうっと。👀

もし保育園通わないにしても、勉強になる😊

 

 

 

 

 

お昼からはおなじみのプレグラへ行ってきました〜パパと一緒に行くのは、初!🔰

 

充実した土曜日、感謝!

 



f:id:tmmhmgc:20180728224606j:image

↑日本語話せるハーフのお姉ちゃん?に遊んでもらっていた❤

 

 

では!

 

 

 

 

 

 



【広告】