常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

〜子持ち専業主婦の1日〜

特に書くネタが思いつかないので。

自分が数年後読んだらおもろいやろーなと思うことを記録に残します😇😇😇

 

 

〜子持ち専業主婦主婦の1日〜

👶息子10ヶ月編👶

 

(10ヶ月の俺はもう車も乗れるんだぜうぇい)
f:id:tmmhmgc:20180727110819j:image

 

 

🕒7:00 起床(うまくいけば)

3:00〜6:00頃息子が起きることも、その場合はミルクあげてもっかい一緒に寝る🌙

寝てくれない場合は6:00起きくらい、、😴

 

🍴夫のお弁当準備

夫はパスタサラダを持ってゆきます!🍝

パスタ茹でてキャベツ千切りにして

トッピングは、コーンとかオクラとか卵とかトマトとか、そのへん😛

 

🍴私達の朝ごはんはヨーグルト+フルーツ+シリアルor食パン🍞

 

🍴息子の離乳食

一週間分冷凍で作ってあるのでレンジでチンして、味付け。

 

とある日のやつ。朝ごはんだけでゆうと、私らより食べてる人。🌞
f:id:tmmhmgc:20180727011059j:image

 

🕒8:00 夫、会社へ

息子は、まだ、ご飯中。

 

🕒9:00

ご飯&ミルクおわり、食洗機まわして、洗濯まわして、あさんぽ(朝散歩)へ🐈


f:id:tmmhmgc:20180727111008j:image

👆この時間にはすでに眠くなってきてる人

 

 

🕒10:00

息子様、朝寝

おんぶで寝かして、ベッドに置くスタイル

f:id:tmmhmgc:20180727013211j:image

ねぇ、その体勢って楽なのか?

 

 

寝てるあいだに、わたし昼ごはん

基本残り物ですが今日は近くのお店で餃子を買ってやったぜひひひ🤭🤭
f:id:tmmhmgc:20180727011444j:image

これで$5(≒400円)💰✨ 

 

🕒12:00 息子お昼ごはん

起きたあとリビングに座らせたら

ひとりにすんな!抱っこしろーー!!

と、泣く。すがりつく。(笑)ので、おんぶしながらご飯作る😂

 


眠くなると頭をかく癖のある息子さんは

髪がご飯粒だらけになる!wwwf:id:tmmhmgc:20180727012241j:image

 

そして最近はこのお食事スタイさえ付けてくれない。服もご飯粒だらけ、元気でよろしい👍

 

途中からお皿で遊び出す。そして投げる。
f:id:tmmhmgc:20180727105023j:image

なのに自分でまた取ろうとして探すww

探すなら、投げずに持っててね?😂

 

 

🕒13:00 お昼ごはんおわり

 

🕒13:30 お出かけ

お買い物があればその用事をしに&

最近はプレグラへよく行く。


f:id:tmmhmgc:20180727012656j:image
f:id:tmmhmgc:20180727012725j:image

 

うん、おなじみのマリーナスクエア。

ここのプレグラ最高!!✨

 

お出かけ先で、ミルク1回あげる。👶

 

 

🕒16:00 帰宅、お昼寝zzz

その間に、晩ごはん作り🍴  
f:id:tmmhmgc:20180727013042j:image

基本、和食です。(楽だからw)
f:id:tmmhmgc:20180727013051j:image

 

🕒18:00 息子起床、晩ごはん

離乳食ふたたび。基本よく食べます🐷

ついでにミルクもよく飲みます❤

 

 

🕒19:00 夫帰宅

息子とお風呂に入ってもらう✨

早く帰って来れた日は、息子をお風呂に入れてもらってる、これがすんごく有り難い

 

 

🕒19:30 息子就寝

新生児の頃から寝る時間変わってない

(とゆうか、昔より早なってる)

有り難いけどね!よく寝る子だわ。😇

 

最近は、ベッドで一緒にごろごろしてたらそのうち寝てくれる。ありがたや。

ベッドの上で真っ暗な中10分くらい

あーーー!!!はーーー!!ひゃーーーお!あぁぁあーー!!!

って叫びながら遊ぶ時間が必ずあるけど🐒🎌

 

 

🕒20:00 わたしたち晩ごはん

 

🕒ここからが忙しいのだ、、、

 

食洗機まわす、息子の服の洗濯、お掃除ロボット作動

ネットのお仕事(←怪しくないよw真面目なやつだよw)

ブログ更新、元気があればお弁当の仕込み

夫とソファでぐだる時間も必要、私常に会話してないと構ってーーー!!!!ってなる人やから😝💦

f:id:tmmhmgc:20180727105435j:image

👆狂ったテンションの私と夫

 

 

🕒23:30(目標)おやすみなさい

 

結局寝床でブログ書いて、寝落ちしてしまうことが多い、昨日も、、🙄

 

 

以上、自己満スケジュール大公開ブログでした、sayonara!✋

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】