常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

旦那氏、27歳バースデー!🎂


f:id:tmmhmgc:20180720005821j:image
この間、夫の27歳のバースデーでした🎂パチパチ

 

夫とは大学時代に出会って、彼氏彼女になって5年後結婚して、そこから2年たったところ。

もう、7年も一緒なのか〜と思う反面もう15年くらい一緒に居る感じもする😛w

 

付き合って1ヶ月の私達(勝手に載せちゃう)
f:id:tmmhmgc:20180720005658j:image

若すぎてわらうwww

私の口元のホクロ、いつしか色素なくなってただのニキビ跡みたいになっちゃってるんやど、この頃はまだ普通のホクロやってんなぁ。。めっちゃどうでもええ。。

 

 

 

で、誕生日ということで、ケーキを久々に作ろうと思いまして。🍰

 

ただ、家に電子レンジしかないから、夫の好きなベイクドチーズケーキが焼けない😥

炊飯器とかフライパンで出来ないこともないんやけど、やっぱりオーブンで焼いたのには劣ってしまうんよね、、

 

なので今回は、レアチーズケーキにしてもらった!(私が勝手にした!✨)

 

型はこれを使います。豆乳の容器。
f:id:tmmhmgc:20180720005937j:image

 

切って、端っこをホッチキスで留めて四角の型に。
f:id:tmmhmgc:20180720010019j:image

 

オーブンシート敷くぅ!うー!
f:id:tmmhmgc:20180720010052j:image

 

チーズケーキ部分の材料はこちら👇
f:id:tmmhmgc:20180720010118j:image

水切りヨーグルト200g(450gを水切りしたらこれ位になる)

砂糖60g

生クリーム200ml(50mlほどゼラチン用に分けとく)

クリームチーズ200g

レモン汁 大さじ1(レモン汁って英語でlemon juiceらしい、探すの苦労した)

ゼラチン7g(大2の水でふやかしとく)

 

※水切りヨーグルトのレシピ、これめちゃ良かった。😋

革命的?!最速水切りヨーグルト by pashaco 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

 

 

土台の材料は

マリービスケット100g

バター50g、牛乳 大さじ2
f:id:tmmhmgc:20180720010248j:image 

 

 

まず土台。🍪

ビスケットをザクザクに砕く!

息子が寝てるから大きい音を立てれんくて、手で地道に潰した😵

そこに溶かしバターと牛乳投入!

f:id:tmmhmgc:20180720010329j:image

 

型に詰める!

型が四角なら四角いもの(丸なら丸い底のコップなど)にラップ巻いて、ギュギュってすると上手く固められる😝👍
f:id:tmmhmgc:20180720010449j:image

 

 

冷蔵庫へ!さよなら👋
f:id:tmmhmgc:20180720010554j:image

 

 

次、チーズケーキ部分。🍰

レンジで柔らかくしたクリームチーズに砂糖投入、混ぜる!
f:id:tmmhmgc:20180720010618j:image

 

クリーム状になったら、

水でふやかしたゼラチンと生クリームの一部を一緒に加熱して溶かしたもの(名前長いw)、レモン汁、水切りヨーグルトを入れる!

f:id:tmmhmgc:20180720010706j:image

混ぜる!るるる!

 

 

 

ここで息子さん起床。👶
f:id:tmmhmgc:20180720011853j:image

おもちゃをいっぱい置いてベビーチェアで待っててもらう。。。

 

 

 

ザルで濾す😛😛😛なめらかになーる
f:id:tmmhmgc:20180720010742j:image

 

型に流して冷蔵庫へ。2時間以上冷やす✨

f:id:tmmhmgc:20180720010935j:image

 

 

イチゴとロウソク乗せて、完成💕
f:id:tmmhmgc:20180720005821j:image

 

使い捨てできるもので型作ったら、外すときに切れるし破れるからいいね。楽ちん。🙃

 

 

ふーっしてもらった👏(お風呂上がりで髪わしゃわしゃ😂)
f:id:tmmhmgc:20180720011713j:image

 

 

 

 お味はめちゃくちゃ美味しかった!www

これはリピート!

旦那氏にも好評でしたいぇいいぇい😇😇

 

 

 

わたしは早生まれなのでまだもうちょっと26歳。

あっちゅうまに30になってしまうなぁ〜〜

でもその頃には息子が4歳と思うと震える😮😮😮

東京オリンピックも終わっているのか、、東京オリンピック、絶対見に行きたいし見に行くから、東京のお友達方、みんな会ってください!!!!!

 

 

 

今年も良い1年に、なりますように。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】