常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

森永の育児相談ダイヤル

息子、生後10ヶ月。

離乳食も超順調、すくすく育ちマン🐷



f:id:tmmhmgc:20180718114300j:image

10ヶ月経つと、まだまだ大変なことだらけだけど私もそれなりに育児に慣れてきて、まぁいっか〜精神でやりくりできることも多くなってきたんだけど。

 

けど。

 

離乳食、よく食べる!ありがとう!

ミルクもよく飲む!ありがとう!

 

ミルクいつ減るの、、?

離乳食、目安量より結構多めにあげてるけどまだ食べるの、、?足りないの、、?

みたいな、漠然とした不安がずーーっとあり。😐

 

 

ミルクメーカーの育児相談ダイヤルを初めて使ってみた📞

 

明治のミルク使ってるから、明治にかけようと思ったら

明治はナビダイヤルの番号のみ。

国際電話かけれねーよ!⚡

ってことで、森永のHPを見たらナビダイヤル以外も載ってる😛💕

こーゆー気遣い、ほんと大事!

 

森永のエンゼル110番

育児のことを相談したいときはエンゼル110番

 

 

すぐ繋がったし、担当の方も話がよく通じる人で(何様)ありがたや。✨

 

で、学んだことね。

自分のためのメモです📝(誰かの役に少しでも立ってくれると何よりです)

 

 

 

✡離乳食とミルクの量

10ヶ月頃の栄養は離乳食:ミルク=6:4くらい

1日のミルク700〜800mlくらいは全然ok

ミルクを減らしていきたいなら、もぐもぐ噛んで満腹感を得られるメニューを増やす🍴

 

具体的なおすすめ食材は

人参、かぼちゃ、バナナ

→5mm厚で100円玉位の大きさ

すいか、豆腐

→薄く大きく500円玉くらいの大きさ

 

 

噛む練習をさせようと5mm角とかにはしてたんやけど、

それだと食材によっては丸飲みしちゃって、喉につっかえてしまうことがあったから悩んでたのね😥

薄く大きくしてあげたらいいんか!ってゆうのは目から鱗でございました🐟

 

 

もう少し大きくなったら、ミルクをコップやマグで飲ませるのも良い。

そうすると、ミルクの量も自然と減ってくる!

 

いやでも、コップでミルク飲ませたらめちゃこぼすやん!

床ベッタベタなるやん!🤯

 

 

ということで教えてもらったのが、

 

✡ストローの練習方法

100均とかに売ってる、柔かくて太めのストローを切る。

それをコップに入れた水で、まずはブクブク吹いて遊ぶ練習!

ストローで息が吹けるようになったら、自然と吸えるようになる👍

コップは透明で、水やブクブクが見える方が赤ちゃんは楽しい👶

 

 

だそうです!

ものは試し、やってみよう🙃✨✨

 

 

 

ネット見て解決することもあるけど、やっぱり人に直接聞いて教えてもらうと元気でるしやる気が出るどーーーー。

 

育児中の方よろしければ是非、相談ダイヤル使ってみてください📞

 

 

森永の回し者でも何でもありません😇

(ミルクは明治と海外製品を使ってますww

 

 

ほんで、電話したら森永の宣伝とかされるんかなと思ってたら

皆無!やった!👏

 

企業イメージupかなぁ。upしたわ。ほんま。

森永様ありがとう様。

 

 

 

【広告】